

ラッカム荷物来て遊ぶ

また色々買いましたよ。昨日届いた荷物の写真をアップ。

一枚目はコンフロンテーション・ウルウェンのグレートファング。
接近戦系のエリート兵です。
これで、持ってるやつと合わせて1500pになったんで、遊びたい人はいつでも声かけてください。

AT-43のカルマンをかいました。二枚目がそうです。これで大体1000p。
8体いる歩兵はアナコンガ。カルマンの一般兵で、通常武器が6連射という格好いい部隊です。フレイマーとメカニックもあり。
2台ある車両はイージートライク。2連射の2+ジャマーを2門装備していて、軽車両の割にはそこそこ固いです。
しかしゴリラはコスト高いなー。2000pとかすぐいきそう。

三枚目はAT-43・レッドブロークの増強分。
右のコンバットストライダーはコサック。両手がロケットランチャーという熱い機体です。コンテナも付属。
コンテナに乗っているうち、大きめの3体は、ストリーリッツコロッサス。グレネードランチャーとフレイマーを装備していて、タイプ3歩兵にしては安めなのが取り柄です。
コンテナ上の、左はサージェント・アナスタシア・ティモフィエーバ。ランクは低いものの、特殊能力はそこそこ使えるんじゃないかと。
コンテナ上の右はキャプテン・ウラコフ。オフィサーにしてメディック。スペシャリストと合わせて、最大3回メディーック!って言えるように。
手前の歩兵は、ドラグノフ・コマンドーとクラズニー・ソルダットのアタッチメント。スペシャリストを同種2個にしたり、少数で2部隊にしたりする用に。

これらを持って早速粥村に遊びに行きました。
開封して即遊べるのがこのゲームの良いところ。
シーク&デストロイ1050pくらいの二連戦です。

一戦目は、こちらがカルマン、相手がレッドブローク。
カルマンは人数が少ないので、歩兵を車両で隠しながら前進。
車両同士の撃ち合いは五分といったところ。両者もう少しで落ちる!という場面で、トライクが全速前進して射撃するが、1点だけ残ってしまう。反撃でやられる。
しかし敵の攻撃をトライクが引き受けてくれたおかげで、アナコンガはかなり近付けた。思いっきり射撃したら敵歩兵を一気に9体殺せた。しかし反撃で全滅。負け。
ゴリラ難しい! 攻撃力はあるが数が少なく、敵の攻撃をまともに受けるとすぐ消えますね。デスディーラーみたい。

二戦目は相手がカルマン。こちらはレッドブロークで、新ユニットを使ってみた。
今回はお互いあまり近付かず、遠距離で撃ち合うカンジ。相手の方がやや精度がよく、被害的に不利に。
相手が少し前に出たタイミングで、こちらのロボが一気に前に出て全力射撃。敵の車両をボロボロにする。
さらに、前に出たゴリラにバカスカ撃ったらあっと言う間に残り1体になり、相手投了、勝利。

このゲーム、シンプルなので早く終わる割には、色々考えることが多くて面白い。
この日はお互いオーバーウォッチを多用してました。敵がテイクカバーする前に撃てるので、結構有効ですね~。

ルール確認コーナー。
・車両はテイクカバーできない。
・兵のサイズはカードとかに書いてある。
・車両のユニットは、1台破壊されたタイミングでモラルテスト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/9-e4911d17

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

