

サークルmkII

メインファクションであるサークルの変更点をチェックしてみました。

カヤ
ビースト強化能力が、CTRLエリア内の敵へのアタック+2に。
CTRLエリア内のビーストのヒューリーを減らす魔法もあり。
使いやすくなったカンジ。

エピックカヤ&ラリス
攻撃力アップや追加攻撃を失い、戦闘能力激減。
他はそんなに変わらず。ラリスはチャネラーに。
要するに超弱体化。

クルーガー
攻撃のほとんどが電気属性、本人は電気耐性、というビリビリっぷり。
フィートは自動ヒット・ブースト不可に。
ライトニングテンドリルは、対象にリーチを付加、に変更。ですよねー。
使い勝手はそんなに変わらなそう。

エピッククルーガー
こっちもビリビリ。
やはりそんなに大きくは変わらず。

バルダー
フィートが弱体化。CTRLエリア内をラフテレインにして、パスファインダーを失わせる。
他はそんなに変更なし。

クロマック
能力カードが1枚にw
バーサーク付加がバトルグループ限定に。
チェーンアタックは消えました。
相当な弱体化ですが、変身時のヒューリーは9にアップ。

モルバーナ
復活魔法がリバイブに弱体化。ウォーキャスターと違ってヒューリー上限を超えられないので、あのお方より弱いということに。
相変わらず、ビーストなしのヒューリー生成可能。

モーサー
ブラインドシーアがアイレスサイトに弱体化w
あんまり変わってなさげ。

アルゴス
パラリシスがウォービースト限定に。
アニムスが、味方にパスファインダー&ハンターを与える、に変更。
P+Sが上がってる?

ゴラックス
ダメージが入った状態で、チャージとパワーアタックがタダ、に変更。

ウォルドウォッチャー
変わってなさげ。

ウォルドウィアード
アニムスのブーストがダメージのみに。
ノックダウンしなくなった。

ピュアブラッドワープウルフ
アルファじゃなくなり、トランスファー能力が消え、付加できる特殊能力も一種のみに。
特殊能力はヒューリーを使わんでもよくなったかわり、同時使用不可に。
ワープストライクは射撃に変更。ペンドレイクに避けられちゃうw アニムスはファントムシーカーに。クロマック涙目。
噛み付きがなくなった。
多分、サークルで最も弱体化したウォービースト。

フェラルワープウルフ
名前変更。
武器が増えた(噛み付き)。
チェーンアタックはなくなった。
アニムスのCMDチェックが要らなく。
コストがピュアブラッドと一緒なのはちょっと・・・。

ウォルドワーデン
ヒューリー上昇。
魔法使う能力が、デスジャックと一緒に。

メガリス
魔法はデスジャックと一緒。
ウェイトオブストーンが常働に。

リーブオブオルボロス
変わらず。

ウルフオブオルボロス&UA
大体一緒。

サーンブラッドトラッカー
特殊オーダーがなくなったが、RAT上昇と、投げ槍にウェポンマスターがついたので、むしろ使い勝手が上がってる?

サーンラベジャー&UA
素では、ARMが下がってHPが上がったくらい。
シャーマンはギャング付加に。

ドルイドオブオルボロス&UA
デボアリングが消えた。
カウンターマジックがオーダーに。
魔法の内容が変更。オーバーシーアも内容一緒。
オーバーシーアがいるとバトルウィザード。

ドルイドストーンワード&ウォルドストーカー
コンサート残ってるよ!
オフィサーの身代わり能力あり。

サーンウルフライダー
フォーメーションは守るようにw
ギャングとアサルト追加。ハントが削除。
投げ槍がウェポンマスター。
追加移動なし。
大分弱くなったw

サーンブラッドウィーバー
トークンがなくなったが、攻撃時に変な効果は選択可能。

シフティングストーン
ダメージが通りやすくなったくらい?

セントリーストーン&マニキン
ユニット化。
吸収が自動成功に。毎ターン自動生成機能付き。
石の移動が可能に。
始めからマニキンがいる。
マニキンの活動範囲が減り、出現ターンは行動できなく。
よくわからんけど、多分弱体化。

ブラッククラドウェイファラー
耐性が3つ!w
バトルウィザードが付いた。
ドルイドにアタックボーナス。

ロードオブフィースト
フライングスチールのかわりに、スレッシャーを得た。
追加行動の能力はなし。

ウォーウルフ
ウルフオブオルボロスじゃなくなり、フランクが制限きつく。

ウルフロードモライグ
ウルフオブオルボロスじゃなくなり、プロウル付加が消えた。
しかし、ライトキャバルリーになって、クリーブが残ってて、フランクとウェポンマスターがある。
Mk2らしからぬ派手な戦闘力です。

そんなわけで、強くなってるのもあるけど、弱くなったのが大半なカンジ。
ちゃんとバランスが取られてればいいんですが・・・試してみないとわからんですね。
とりあえず今週末やってみたい。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/898-ecb48d0b

コメント

メインに使っているクロマックを始めピュアブラッドもひどい扱いになってますねぇ。
>ぐりふぉんさん
でもまあサテュロスは強く・・・って書き忘れてる!w

ナールホーンサテュロス
角でも攻撃可能、ヘッドバットとスラムにPOW足せる。
素でフォローアップ可能。
アニムスは、チャ-ジ・スラム・トランプルで移動とアタックに+2、と優秀。

シャドウホーンサテュロス
角が武器になった以外は大きな変更なし。
モライグさん、ライトキャバルリー化ってことは徒歩モデルは用済みになっちゃいました?
>ユウさん
大丈夫。ドラグーンでもあるのですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

