

11/22よんぷら

日曜はよんぷらボードゲームの会で遊んできました。

1戦目は4人でインファーナルコントラプション。
序盤は平和に・・・なるかと思いきや、ザルグ族長さんがざんじに手痛い攻撃をしてきたので、全力で反撃w
その後、何故かザルグ族長さんがさらに攻撃され、早々に脱落。この手のゲームは、上位を攻撃すべきだと思うのだが・・・。
3人になってからは、一進一退の攻防。
全員山札が手札より多い状態になってから、まずざんじが脱落、直後にO君が脱落し、wamiさんの勝利。

2戦目はwamiさんとウォーマシン。
こちらはカエリッサリトリビューション、相手はクレオスメノス、310pくらい?のアサシン。
まずはライトジャック同士の削り合い。ヒドラの射撃の援護もあり、リペンターのコーテックス&足を壊したりするが、こちらのライトは両方やられる。
ヒドラが接近戦に入り、リベンジャーの両手を落としたり、クルセイダーをチェーン投げしたりして、盛り返す。
しかしここでクレオスのフィート。イモレーションとリベンジャーのバッシュアタックで、カエリッサが死亡寸前に。
起き上がって隙を窺う。その後の攻撃を何とか耐え、反撃でクレオスを倒して勝利。
やっぱクレオスのフィートは侮れないな・・・。

3戦目はS君とウォーマシン。
編成は一緒。
同じようにライトジャックを突っ込ませる。今度はこっちが2台やられる間にリベンジャーを壊す。
ヒドラのチェーン投げが決まったりして、かなり有利な状況だったが、クルセイダーがどうしても落ちない。
相手のフィート込みの猛攻で、ヒドラが落とされる。
しかしクレオスのフォーカスが空。そこにカエリッサの射撃を連射し、クレオスを倒して勝利。
危なかった・・・。

4戦目は4人でカタン。
鉄は抑えたが麦がなく、なかなか発展できない。
トレードで得た麦を盗賊に奪われたり、盗賊が居座ってて鉄が出なかったり、苦しい展開。
道王を奪取してポイントアップを謀るが、あっさり取り返される。
結局3位でゲーム終了。
久々にやったが、やっぱ面白いですなー。

そんなカンジで、遊び倒しました~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/896-49918e26

コメント

WMの2戦はスターター級バトルグループ戦ってこと?
>なるみさん
左様です。
エルフはスタートボックス無いのでテキトーに組みましたが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

