スポンサーサイト


100km突破

自転車買ってから(正確にはサイコンを取り付けてから)の総走行距離が100kmを超えました。
記念に、今まで走った所を書いておきます。

最も多く走ってるのは、近所の相模川周辺。
車じゃ入れない所が多々あるので、探検的なカンジで。
右岸(西側)は割と良いサイクリングロードになってるんですが、左岸(東側)は全然整備されてないですねー。砂利道ばかりで痛いです。

一度に最も長く走ったのは、湘南海岸サイクリングロード。
相模川河口付近から鵠沼海岸までの往復。
全線舗装されていて、当然信号もないので、すごく走りやすかったです。ちょっと砂がありますが、滑っちゃうほどではない。ほとんど走りっぱなしなので、電動アシストの意味ないですがw
でもサイクリングしてる人はあんまりいませんでした。ジョギングやウォーキングがメインで、走ってる自転車もほとんどがサーフボードキャリア付き。
そういえば初めて烏帽子岩を見ましたよ。
PA310003.jpg

この前実家に帰った時も走ってきましたよ。
荒川沿いの、さくら草公園・彩湖・秋ヶ瀬公園を巡りました。
さくら草公園は、想像以上にショボかったですw 花が咲いてる季節に行かなきゃ意味ないですね~。
彩湖は逆に、かなりいいカンジ。サイクリングロードがちゃんと整備されている上に広くて快適。湖面が近いのも嬉しいですね。自然湖だとこうはいかない。
秋ヶ瀬公園も気持ち良かった。森の中で癒されつつ、舗装された道で快適に走れます。メイン道路は車が多いのがネックですが。

そんなカンジで、近場なのに行ったことないような場所を中心に走ってました。
遠出してのサイクリングにも、いずれ挑戦したいですね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/895-d8fc35fa

コメント

サイクリングは楽しいですよね。

電動は確かに楽ですけど、遠くまで行くならやはりスポーツタイプのほうが適していますよ。

というわけで新車購入フラグを立てましょうw。
>蒼一郎さん
自転車で遠出するのではなく、(車で)遠出してから自転車に乗るのですよ。
排気ガスムンムンの車道は車で通過し、乗ってて楽しい場所だけ自転車で。
自転車で新潟まで行ったりするのは任せますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

