

金土

金曜は粥村でバトル。

こちらはスペースウルフ、相手はエルダー、2500pキャプチャー&コントロールのドーンオブウォー。
1ターン目はお互い出現とか。見所はドロップポッドがミスハップして1ターン遅れたくらいw
2表、ウェーブサーペントが特攻してきて、降車したファイアドラゴンがウルフガードに射撃。ストームシールドが振るわず、3体くらい死ぬ。
2裏。ドロップポッドが敵陣近くに降下、降りたグレイハンターがファイアプリズムにメルタをかますが、シェイクン止まり。フェンリシアンウルフがパスファインダーに突撃して撃破。ウルフガードもファイアドラゴンに突撃してブレイクさせるが、セーブがショボって半分以下になる。スウィフトクロウがバイパーに突撃するが、スタン止まり。ウルフロードでレイスガードに突撃・・・しようとしたが届かなかったw
3表。敵陣近くのグレイハンターに、レイスガードの射撃&突撃、ローガンを含むほとんどがやられる。ワープスパイダーの射撃でウルフロード死亡。アバターがスウィフトクロウに突撃、継続。アウトフランクしてきたストライキングスコーピオンがロングファングに突撃、継続。
3裏。ウルフガードでワープスパイダーに突撃、継続。フェンリシアンウルフがバイパーに突撃、破壊した上、複合戦闘に勝利してアバターにダメージw
その後は、敵陣での激戦で、レイスガードを1部隊全滅させたり、ロックフィストでアバターを倒したりしたものの、こちらの特攻部隊は全員やられ、相手マーカーは取れなくなる。
こちらマーカーを狙うスコーピオンは、ロングファング相手に手間取り、間に合いそうもないカンジ。
5ターンでゲームが終われば引き分けのところ、残念ながら続行。6ターン目にこちらのマーカーに到達したファイアプリズムを除去できず、0ー1で負け。
色々悔やまれるバトルでした。

土曜はザット会。

まずは蒼一郎さんとグラインド。
既にやり込んでるだけあって、戦術に迷いがないカンジ。前半で2点取られる苦しい展開。
前半のラストプレイで、パワーダイスをフルに使ったタイガーショットwで強引に1点返し、1ー2で前半終了。
後半は無理せずじっくり攻めてみたが、やはり中々点が取れず。
4裏に点を取られて1ー3になり、負け。
このゲーム、面白いんだが何が最適なのかさっぱりわからん。実にPPゲーw

続いてなるみさんとウォーマシン。
部屋が狭いので、グラインド場でやってみたw
こちらはラーンリトリビューション、相手はEソーチャカドーア、25pアサシン。
1表、相手はガンガン前進。
1裏。ミュルミドンの射撃やらソロの突撃やらで、ドゥームリーバーを削りはするが、何人か残る。
2表。ドゥームリーバーやらバーサーカーやらの突撃で、こちらのソロがやられる。
20091117124642
2裏。フェニックスでバーサーカーにチャージ、アーケイニストの援護も受けたフル攻撃だったが、出目がショボって倒せず。
3表。ソーチャがフィート。バーサーカーの攻撃&爆発で、フェニックス破壊、ヒドラとラーンに大ダメージ。し、死ぬぅ~。
3裏。ラーンの魔法で、ソーチャをスラム、ヒドラの周囲をプッシュ。アーケイニストでヒドラの足を直して突撃・・・するつもりでしたが、リペア判定に失敗w
4表、ソーチャのサイクロンでラーンがやられ、負け。
終わった後に気が付いたが、ラーンはブラスト無効だからバーサーカーの爆発でダメージ食らわなかった・・・。
すっごく久しぶりになるみさんに負けました。かねこさんと同じくらいカモってたんですがw

先週は全敗。
ざんじはこういう、いくらやっても勝てない時期がたまにあるんですよね~。
軽く捻られてくれる相手募集中w

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/893-15fa7be6

コメント

お疲れ様でした。

グラインドは楽しいっすよねー。
来週もグラインド持って行くのでぜひカモってください。
>蒼一郎さん
おつっしたー。
残念ながら来週は行けぬのですよ。この借りはザットカップ(仮)で返しますよ!
グラインド場は、IRONKINGDAMの世界設定で遊べたようで、面白かったっす。

次はバトリングっぽく、イルスクとかブッチャでいきますよ。

機会があればですが。


グラインド場だったので、ポイントのサイズちょうど良かったかも?

次はマングルドメタルですかね?

何げにメカニックも使ってみたいけど。
読めば読む程、楽しくゲームされていて嫉妬しまくりで気が狂いそうですよw

カモはまだ来月の上旬まで仕事が忙しく、今月はネギ持参出来ませんのでストレス爆発させたいから来月は受け止めて~ww
>なるみさん
妙な場での対戦、ありがとうございました。
よく考えたら、遠距離が得意なエルフが狭いフィールドに閉じ込められてゴツいカドーアと戦ったら、勝てるわけないじゃないですか。誰ですか、こんなトコで戦おうなんて言い出したヤツはw
今度やるときは、もっとグラインド球を飛ばしまくりましょ~。

>オギさん
ざんじ相手に勝ち越してませんでした?w
来月リベンジさせていただくんで、よろしくです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

