スポンサーサイト


V1城にて

新スケイブンデビューしてきましたよ!

こちらはスケイブン、相手はエンパイア、2000p。
1表のこちら、ガンガン前進。ベルの効果でさらに前進。ワープライトニングを撃ってみて、前日の日記で紹介したのが勘違いだったと気付く。転がった後にブラストでした。まあそれでも充分強いと思うけど。
1裏。キャラ2体合流のナイトリーオーダーが、ベル込みのクランラットに突撃、勝てなさそうなんで逃走を選択。近くのジャイアントラットがパニック。後で気が付いたが、ベル押してるとアンブレイカブルだから逃げられませんでした・・・。突出したナイトランナーに魔法が集中し、パニック。
2表。ガッターランナー&アサシンが敵の後ろに登場。クランラットとジャイアントラットは再集結。スレイブが十数体のナイトリーオーダーに突撃、当然勝てずブレイクして周囲にダメージ。ナイトは追撃でワープファイアスロウアーにチャージ。ドゥームホイールが6体のホワイトウルフに突撃、何故か勝てずブレイクして追い付かれる。近くにいたストームバーミンとラットリングガンがパニックして盤外へ。ホワイトウルフは追撃でスレイブにチャージ。もうダメだぁ~。
2裏。スピアマンがガッターランナーに向き直る。接近戦に入ってしまったワープファイアスロウアーは当然死ぬが、スレイブの方は継続戦闘。
3表。ガッターランナーはスピアマンに突撃。ナイトリーオーダーに対しては、正面からベル&クランラットで突撃しつつ、ジャイアントラットで側面を狙う。
その後は、歩兵はどんどん減っていくのに、騎兵が全然死なない、FBらしい展開。ベルはT6でアンブレイカブル、ナイトリーオーダーはスタボーンのリロール、延々とちちくり合うクソゲー。敵の魔法使いは、合流していたスピアマンごとガッターランナーで屠るが、グレイシーアはナイトに殺され、魔法なしでの殴り合いが続く。
結局、ラットスウォームとガッターランナーが敵歩兵をちょっと狩るも、序盤に失ったポイントを取り返すには至らず、ポイントを数えるまでもなく負け。

ざんじスケイブンは今まで魔法頼りでしたが、魔法力が落ちてる影響をもろに食らい、非常に厳しいカンジでした。
接近戦能力は向上してるっぽいので、そっち方面に色々増強する必要がありそうですねー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/892-6b7c5fdc

コメント

どうもMORIです。ドゥームホイールは、1枠1体ですか?3個入ると楽しいのですが。プレーグプリーストの魔法が強そうですが、どんな感じですかね。11月は、メタルディ不参加ですが、次回戦いですね。40Kもやりたいですが。
>MORIさん
レアは全部1枠1個ですよ。
プレーグ魔法は、レンジが短くて使いにくいカンジでした。
新モデルを買ってないので11月は他アーミーで行く予定ですが、12月までには準備しておきたいですね~。その時は対戦よろしくお願いします。
おつでした。

まだモデルが揃ってなく新スケイブンの真価が発揮されてない感じでしたね。

新戦力届いたらまたやろう!
>V1ALさん
たった今、増強分の注文を出しました。
FBは、ランクやフランクだけでは勝てなくなってきてるので、これからはパワフルな連中でGUNGUN攻めて行きますよ!
また相手よろ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

