

40k遊んだ

昨夜は粥村でバトルしてきました。

こちらはスペースウルフ、相手はエルダー、2500pキャプチャー&コントロールのピッチドバトル。
1表の敵軍、とりあえず進んでくる。ファイアプリズムの射撃をフェンリシアンウルフが食らうが、パニックテストに成功する。
1裏。ドロップポッドで降りたグレイハンターが、メルタガンでファイアプリズムに射撃するが、ズレてヒートレイできなかったため効かず。レイザーバックでウェーブサーペントを撃破、ファイアドラゴンが降車。フェンリシアンウルフでバイパーに突撃、スタンさせる。スウィフトクロウとビンディケアでワープスパイダーに突撃、戦闘継続。
2表。バイパーとフェンリシアンウルフが邪魔で、アバターとレイスガードが前に出れず。ドロップポッドから降りたグレイハンターに射撃が集中するが、4体くらい残る。ファイアドラゴンの射撃でレイザーバックが1台落ちる。
2裏。レイザーバックでファイアプリズムを移動不能に。敵陣近くでグレイハンターがレイスガードに突撃、中央付近でウルフガードがレイスガードに突撃、どちらも優勢。このあたりでワープスパイダー全滅。
3表。アバターが接近戦中のウルフガードに突っ込んできて複合戦闘、しかしウルフガード優勢は変わらず。ファイアドラゴンの射撃でレイザーバックが1台落ちる。
3裏。スウィフトクロウが、レイスガードと戦っているグレイハンターを援護しに行く。このあたりでウルフガードが、レイスガード1部隊を全滅させる。
4ターン目には、アバター・ファイアプリズム・レンジャーと、敵の兵ばかりが次々といなくなっていく。レイスガード2部隊目が消えたところで、さすがに相手投了、勝利。
前にタウやオークでボロ負けしたレイスガード編成に、ようやく借りを返せましたよ。ちなみにこの日もジョーは不発でしたw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/890-8cc04921

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

