

色々

最近遊んだ分をまとめて~。


日曜は粥村へ。

1戦目はエピック40k。
こちらはコデックスアスターテス、相手はスティールリージョン、4500p。
超久しぶりのエピックなので、ルールを調べながらのんびりプレイ。
1ターン目はIGペース。マンティコアの射撃でワールウィンドがあっさりブレイクしたり、こちらのウォーロードのボイドシールドがほとんどなくなったりと、かなりの損害を受ける。
2ターン目、敵の射撃でウォーロードが落とされる。しかしこちらも、ターミネーターの突撃でタンクカンパニーをブレイクさせたり、ストライククルーザーの爆撃でマンティコアを減らしたりする。敵は本陣を守るため一旦退く。
3ターン目。敵前衛のスーパーヘビータンク軍団に、タクティカルでエンゲージ、これが引き分けてもう一回戦闘、今度は勝ってブレイクさせる。
PB010004.jpg
部隊数の優位を活かして、敵陣以外の5ヶ所を確保しつつ、侵入阻害もゲット。
3ー1で勝利。
ウォーロードが落ちた時は敗北を覚悟しましたが、あの手この手で何とか逆転することができました。相手の出目も悪かったですけどw

2戦目はグラインド。
ルールには一回だけ目を通したのみで始めたところ、分からない事だらけ。ボードゲームというよりは、ミニチュアゲームだと思った方が良いかも。
2表にざんじが1点入れたあたりで、ようやくお互いコツが分かってくる。
プレイやパワーアタックを駆使しての攻防の末、4裏に1点返される。
PB020005.jpg
5表にざんじがキックオフゴールを狙うが、レッドライニング判定に失敗してグダグダに。陣形が崩れている所に敵のカウンターを食らい、結局1ー2で負け。
ルールはやや煩雑ですが、非常に奥の深いゲームですね。さすがはPP。


火曜はよんぷらの夜明けの例会へ。

1戦目はnonkiさんと40k。
こちらはスペースウルフ、相手はインペリアルガード、1000pキャプチャー&コントロールのドーンオブウォー。
1ターン目はお互い前進。
2表。前に配置していたグレイハンターとルーンプリーストで敵オグリンに射撃、オグリンを2体減らしつつ、手前にいたインファントリーをパニックさせる。さらにロングファングが、ヘルハウンドとヘビーウェポン部隊に射撃、ヘルハウンドはクルーを昏倒させたのみだが、ヘビーウェポン部隊はパニックで消える。
2裏。前のグレイハンターに集中砲火で、残り2体+ルーンプリーストのみになり、そこにオグリン8体が突撃してくる。当然全滅するものかと思っていたが、セーブに成功しまくり勝利、相手が鋼鉄の意志の士気テストに失敗し、追撃で追い付いて全滅させる。マジで!?
その後は、さすがに前衛は処理されるものの、ウルフガードターミネーターが止まらないカンジ。敵の集中砲火を弾きまくり、敵マーカー付近のコマンド部隊とリマンラスを撃破、という無双っぷり。相手はこちらの陣地でカバーを取ってるグレイハンターに割く戦力はなく、1ー0で勝利。
物凄い事故でしたw

2戦目はザルグ族長さんとウォーマシン。
こちらはカエリッサリトリビューション、相手はゴルテンマーセナリー、310pくらい?のアサシン。
1表、こちらは普通に前進。
1裏、ガンナーの集中砲火で、ヒドラのバリアがあっさりなくなり、本体にもダメージ。
2表。カエリッサの魔法でドリラーを凍らせる。ヒドラの射撃でゴルテンを削る。グリフォンの突撃でガンナー1体破壊しつつ1体ロック。ついでにキメラのコンボストライクでドリラーを削る。
2裏。グリフォンと接近戦中のガンナーが、フリーストライクを受けながら移動して射撃、ヒドラの足とバリア発生装置を破壊、ヒドラがいきなり役立たずに・・・。ゴルテンの突撃でキメラ破壊。いきなり逆転じゃないか・・・。
3表。ドリラーをまた固めてバックラッシュ、グリフォンで少し削る。
3裏、フィート込みの射撃連打でカエリッサが射殺され、負け。
PB030006.jpg
中途半端な距離で戦ってしまいました・・・。もっと引くか突っ込むかしないとダメですなー。

夕飯後にニムト。
5人で2回遊び0・12。時間が少なかったので最後まではやらなかったものの、そこそこの好成績でした。
このゲームは気軽に遊べて良いですな。


てなカンジで、色々なゲームを遊びました~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/889-f0dbd165

コメント

すげえ…AT-43のテレインがしっかり都市に見える!
やっぱりEpic楽しそうですね~
ざんじさんのアーミーも発掘されたことですし、今度僕もティラニッドあたりをひっさげて復帰しますよ!
>まるまさん
たまにはザットでもやりましょー。
タイタンリージョンも作りたいですね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

