

スペースウルフ最大のチーズ部分であるジョーオブザワールドウルフについて、BoLSにこんな記事がありましたんで紹介します。

要約すると、
・突撃する対象の制約にひっかからない(対象指定のない超能力だから)
・隠れながら撃ってもOK(LOSが要らない超能力だから)
・味方を巻き込んでもOK(テンプレートやブラストじゃないし)
・接近戦中のモデルを巻き込んでもOK(対象指定のない超能力だから)
・ユニット内の特定のモデルを狙撃可能(ウーンドを与える効果じゃないから)
・サンダーハンマー等で敏を下げてから行うと効果的(フォーハンマーだとなお良い)
とかそんなカンジw

確かに文面読むとどれも可能そうですが、ぶっちゃけざんじが自粛しようと思ってた項目ばかりですw
ダメージ効率が尋常じゃなく高いので、これらが全部禁止でも充分強い気がしますけどねー。
今後は、一応この解釈で運用するつもりなんで、対戦する方は覚悟を決めておいてください。まあざんじはルーンプリーストは1体しか持ってないんで、そんなに酷い事にはならないとは思います。
ジョー3発とか超チーズw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/888-7798a235

コメント

『サイキックパワーによる射撃』とみなされてはいるけど、ユニットを対象に発動させてるわけじゃないから、LOS通ってなかったり白兵戦してても効果範囲に巻き込むイメージですか。
そういう意味ではFBのキャノンに近いのかな?


味方を巻き込んでも撃てるというか、味方は被弾しないってのもヒドイ。

敏の高い連中はともかく、ナーグル・カニ・クタンの愉快な手下たちあたりはホンキでなみだ目。
特に最後の、リムーブ能力だからネクロンの復活も無理っぽいですよねぇ。
ヘッドックウォーター4ついれれる・・・・だと・・・?・・
・・・ざわざわ・・・
ランドレイダーのうしろに4体ウルフプリーストがいれば・・・・

接近戦でも発動できるんですね~。
はやく買収されてほしいですw
バルキリーのヘルストライクミサイルもそうですが、明らかにチートだろーって思う部分はFAQが出てからでないと怖いと思ってしまうんですよねー僕は。
ポイントなのは狙撃可能かどうかですよね。ココがどうなるかでチーズ度が大きく変わると思います。

タウとかネクロン相手に毎回連発するのは卑怯だと思いますが、実際は刺さる相手より刺さらない相手の方が多いですから、コレをまともな戦力としてカウントするには3体ぐらいいないとダメだと思いますよ。
一匹だとただの嫌がらせでしょー
普通に強化したウルフロードの方が分かりやすい強さで役に立つんじゃないかと思います。
 40Kでもリムーヴフロムプレイ系の攻撃が解禁されちゃったのはマズイなぁ、と思いましたよ。
 そういえば来年出るティラニッドのサイキックでJoWWより強い攻撃があるとかないとか・・・
>ユウさん
キャノンは一応撃つ敵を指定しますからねえ。ジョーの方が酷いっす。
味方も巻き込まれたら敏テストが必要ですよ。車両とかジャンプトループなら関係ないですがw

>覇者ニシヤマさん
自分が接近戦中だとさすがに無理ですんで、ガンガン突撃しちゃってくださいw
買収先もちゃんと選んでもらわないと。ラッカムあたりだとさらにとんでもない事に・・・。

>卵帝さん
公式FAQなんて、早くて半年先とかじゃないですかw待ちきれんわ!
とりあえずスペキャラたくさん買い込んでみましたよ。色々入れて遊びたい人なので。

>てぃらださん
GWの辞書にバランスという文字はないのか!w
日本語版のコデックスだと、37Pに『線に接触した (中略) 敵兵全員(全ユニットではない)は直ちに1回ずつ敏テストを強いられる』とありますが、英文版だと違ってます?

この内容だと味方は引っかからないような気がしますが、いかがでしょ。
あれ? 英語版だとエネミーという単語は書かれてませんが。
日本語版環境だとさらにチーズw
>ウルフプリースト4体
英雄の掟ルールによって同じサイキックパワーは持たせられないのですが。
>零Mk-IIさん
コンビネーションがサイキックパワーにかかりませんか?
まあざんじはニャールしか持ってないんで、どっちでもいいですけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

