スポンサーサイト


10/24V1城

土曜はV1城で遊びました。

今回は例の自転車で行ってみました。
前日届いたサイコンを装着してから出発。
途中から雨に降られ、登山用に買ってあったポンチョも試すハメに。リュックが濡れないのはいいんですが、風に弱いですね。前から風が吹くと顔が超濡れてメガネが水滴だらけで前が見えなくなるし、後ろから吹くとフードがズレて視界が狭まって怖い。まあ嵩張らないのが取り柄なんで、あくまで非常時用ってとこですかね。
普段車では通らない道を通ったりして、15kmくらい走りました。途中の飯休憩を除いて、50分くらい。電動アシストがある状態だと、ほとんど疲れませんね。
しかし、到着目前で電池切れ。急に体力を使うように。アシスト付きの時は常に3速だったが、1速2速を駆使して何とか到着。

ゲームの方はかねこさんと。
こちらはスペースウルフ、相手はインペリアルガード、アナイアレーションのドーンオブウォー1500p。
相手は歩兵のみのトループ盛り沢山、こちらのトループはグレイハンター2部隊のみと、マーカーの取り合いならざんじが超不利だった所ですが・・・
1裏にドロップポッドで降下したグレイハンターは、敵の射撃でほぼ全滅。生き残ったウルフガードのスペキャラとウルフプリーストが、分離突撃で各2部隊食う。
戦場中央では、ハーカー入りのベテランとスウィフトクロウのバトル。突撃時にざんじの出目がショボり、かなり長い間ちちくりあっていました。
右翼では、ニャール+グレイハンターと30人インファントリー部隊の戦い。補佐しようとしていたベテランは嵐の効果で逃げる。戦場が狭いせいで固まっていたインファントリーを、フレイマーやジョーで削りまくる。相手に突撃されたものの、戦闘継続してるとこにウルフガードが届き、コミッサー一人を除いて全滅させる。
敵陣中央の裏からウルフスカウトが出現。HQを撃破するが、周りは敵だらけ、続くターンで瞬殺される。
もう一個の30人部隊には、フラグミサイルを7発(35ヒットくらいw)叩き込んだ後、フェンリシアンウルフで突撃、全滅はさせられないものの有利な状況で戦闘継続。
そんなカンジで、4ターン目くらいにはVPで大差がつき、さすがに投了、勝ち。
PA240001.jpg
ドロップポッド降下部隊が全滅していれば大分違ったんでしょうが・・・まあ大体予想通りの結果でしたw
次はマーカー確保系で戦いたいなー。

その後は鍋パーティー。
男4人でブテチゲを食す。ウマウマ。

そして、無駄に重いだけの小径自転車での帰路。
今度は最短ルートで。13kmくらいだったかな?
ちょっとした坂でもすぐ疲れて、途中3回ほど休憩を挟みました。自転車に乗ってた時間は1時間強だったんですが、コンビニ寄ったり何なりで、結局2時間近くかかりました。
やっぱ移動手段としては自動車の方が優秀ですねえ。自転車は、走る事自体が目的の時に乗るものだ、と思いました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/886-ca8dc0a4

コメント

電動アシストとは言え自転車でゲームを遊びに行くとは、充実した週末ですね~。
しかも雨に当たるなんて、何か親近感沸くんですw
ウチも半年前に一度バイクで廣島会に遊びに行った事有りましたが、2輪車って言うのは、まぁ2輪車故のメリットはありますが、究極的には乗る事が目的ってとこがありますよね~。
小径自転車は段差に弱すぎるのがねー。あと、道の小石とか。
それでも慣れが加わればまた違うかもしれませんよ。まあ、道自体の善し悪しもありますけど。

ウルフはほんとに突撃アーミーだなあw
ヘビーウェポンチーム満載のIGは、アナイアレーションでは、正直ボーナスステージ感満点だよね~


しかも動くと撃てない歩兵重火器満載編成でドーンオブウォー


さらに歩兵満載編成が苦手なテーブルの狭さ


全てがSWに味方したようです。が、責任の一端はワタクシにあるようで、なんかスマン。


ジャンク鍋は失敗でなかったようで良かった
>W-nightmareさん
二輪車は視界が広いのがいいですねー。景色を楽しみながらまったり走るのは、車じゃ難しいですからね。
しかし天候を気にして予定組まなきゃいけないのはメンドイですわ。

>独酌さん
道路って意外とデコボコしてるんですよね。ケツが痛くなりましたw
サスくらい付けておきなさいよね!

>V1ALさん
戦場を作った人(V)や、ドーンオブウォーを振った人(ざ)も、確かに影響を与えてはいますが、一番悪いのはアナイアレーションを振った人(か)だと思います。
4ターン目でこっちのトループ残り2体でしたよ。マーカー確保戦ならこっちが投了してますわw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

