

新車購入

時代はエコ!というわけで、こんなん買ってみましたw
随分高いなあと思ったら、発売したの結構最近なのね。

ざんじの行動手段のメインは車なんですが、車だと行きにくいとこも結構あるんですよね。これがあれば行動範囲も広がるはず。
昔もそう思って折り畳み自転車を買った事があったんですが、ざんじは海より山派なわけで、折り畳み自転車で山道走るのはすっごい大変なんですよね。
かといってMTBを車で運ぶのもタルいし。
そんなカンジで、結局通勤くらいにしか使ってませんでした。
しかしこれなら、山道もスイスイ走れる!(予定)

早速試運転に行ってきましたよ。
ライト・反射板・チェーンロックといった必需品が完備してるので、充電以外は特に準備不要。
何故か付属していた、取り外し式のカゴを取り付けるのに、ちょっと時間かかりましたが。

近所の河川敷のサイクリングロードを軽く走ってみました。
漕ぎ出す時に、前に引っ張られるような感覚が、初めはちょっと怖かったです。
でも慣れると快適。特に、発進時と上り坂で強力にアシストしてくれるので、疲れを感じずにずっと乗っていられます。一応三段ギアは付いてるけど、ずっと3速でも問題なさげ。
途中、舗装されてない道があったんですが、振動が手と尻に直接響いて辛かったっす。さすがに悪路でサスなしは厳しいか。
下り坂では回生ブレーキが効いてかなりスピードが落ちます。高速走行を楽しみたい時はスイッチを切るべきかな?

結局40分くらい乗ってましたかね。一度ちょっとだけ休憩を挟んだのを除けば。
部屋に帰ると、少しだけ疲労感が。電動とはいえアシストのみなので、全く体力を使わないというわけにはいきませんな。

週末これ持って何処かに出掛けたい所だけど、土曜は仕事で日曜はメタルデイなので、暇がないカンジ。
しばらくは近所で慣らして、来週末あたり車に積んで遠出してみようかなあ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/883-83a92acf

コメント

へー・・何か「いかにも電動自転車」って感じが全く無いスマートな外観ですねー
随分なんか色々技術が進歩したなって気がします。

休日日中の葉山→江ノ島間は自転車が最速の乗り物だと思うんですけどね(笑)。
>卵帝さん
かといって、ミニチュア担いで横須賀まで自転車で行くのは勘弁な!w
電動自転車はママチャリばっかりですからねえ。折り畳み式で法律ギリギリのハイパワーという条件だと、選択肢がほとんどなかったです。
なんかマウンテンバイクだかクロスバイクだかの電動版もあるみたいですが・・・需要がさらに少なさそう。
良いなぁと思って価格を調べたら吹いた。
福岡の道は平らなので、この値段ならロードレーサーを買うデス。
>emanonさん
重量見ても吹きますよ。折り畳んだ後どーすんの?ってカンジです。
まー普通の人は買わない品ですねw
輪行にはつらい重量だなあw
折りたたみリカンベントを(ry
>独酌さん
リカンベントって折り畳めるの!?
ついでに電動アシスト機能もつけて輪行してくださいよw
一応、電動アシストつきリカンベントはありますよw
http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_re_text1.html
折りたたみリカンベントもあります。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/m5/compct.html
いま日本に入ってきてるかあやしいですけどw
さすがに電動アシストつき折りたたみリカンベントは……どうなんだろうなあw
山、折りたたみとくればコレしかないですよ!

http://bergmoench.koga.com/De/

10kgを切る車重。
リュックサック型の折りたたみ。

そしてそれを実現するために駆動系を一切とりはらった漢仕様。

ぜひ!
>独酌さん
ほえー、リカンベントにも色々あるんですなー。
普通は長距離走行を目的としてるから、電動にしてもすぐ電池切れちゃいそうw

>蒼一郎さん
やべえ、カッコイイ!
でもざんじは、担いで山登ったりしませんよ。車に積んで運びたいだけなんでw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

