スポンサーサイト


ウルフウルフ!

新スペースウルフ届きましたよ。
熱い内容になってますね~。
簡単に紹介しますよ。

まずはサーガ。
キャラクターは各々のリストからサーガを一つ選択できます。エターナルウォーリアとかステルスとかを得る、まあ大体ウォーギア。
同じサーガを持つ事はできません。スペキャラ以外は。
各サーガには、オース(誓い?)という行動指針のようなものがあるのですが、これを破ってもペナルティーはなさげ? それはとてもカッチョワルイことだ!(要約)以外の事は書いてないっぽい。

続いてウルフクロウ。
ヒットかウーンドを振り直せるパワーウェポン。両方じゃないのか。

マークオブウルフェン。
今回はユニットのオプション。
Aがd6+1に変わりレンディングを得るが、武器やウォーギアは使えなくなる。
接近戦するユニットには入れてやりたいですね。

HQは1枠につき二人入る。
旧版対応でHQをたくさん作っちゃった人も安心。

ウルフガード。
エリート部隊だが、特定のユニットに出張できるルールは残りました。
そのオプションの多さはバンガード以上。
今回は1枠につき10体まで入れられます。

スカウト。
ビハインドエネミーラインが残ってますよ! 望まぬ所に出る可能性もありますが、消えると思ってたので嬉しいっす。
最低人数が増えた以外は、重要なオプションは残ってます。ちょっと作り足すだけで使えそう。

グレイハンター。
ガンマンwの能力が消えたけど、CCWとピストル持ってるので強化されて、コストが下がりました。まあカウンターチャージが弱くなったしなー。
10人いるとアサルトウェポンをタダで持てる。
旗を持つことができるが、ゲーム中一回接近戦の1を振り直す、という地味なもの。

ブラッドクロウ。
コストがアップし、持てる特殊装備の数が減った。弱体化。

サンダーウルフキャバルリー。
ウルフに乗ったウルフw
足が早く能力値が高い。シーカー+ブラクラってイメージ? コストもバカ高いけど。

フェンリシアンウルフ。
狼部隊。能力値は大体犬。
安いので使い捨て用?

ロングファング。
リーダー以外はヘビーウェポン強制装備。
相変わらず撃ち分け能力あり。

スペキャラ。
どいつもこいつも一癖あるカンジ。
割と部下強化系が多い印象です。
破壊されるとオブジェクティブになるドレッドノートとか熱いw

ざっとこんなカンジ。
マリーンとは違った方向性の接近戦アーミーってとこでしょうか。
特にウルフガードは、オプションが豊富で色々な種類の装備をさせたいが、ざんじが欲しいパーツは新プラにはほとんど入ってない。ウルフェンが欲しいなあと思って、オンラインショップを覗いても、既に売ってない。さすがGW様w
しばらくは部屋の在庫を漁りまくる日々が続きそうです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/878-1ac53ff9

コメント

おー!熱いですね~

発売日なんで僕も注文しようと思ったんですが、ニューリリースのところに載ってるのにまだアドバンスドオーダー扱いですよ(笑)。

なんか意外と昔のまま?って部分が多そうですので、(GWには珍しく)あんまし編成を変えなくても遊べるのかな?って感じですね。
ウルフェンのメタルは僕も持っていないのでウゲーって感じです(笑)。
ウルフェンは後日コレクターズとかで普通に発売されそうではありますが・・・
>卵帝さん
どうせコデックス変わったら使えなく装備ばかりなんでしょ、と思って到着前には増強しませんでしたが、ざんじが持ってる範囲ではそういうのはなかったですね。GWはやればできる子? 一部隊に持てる特殊装備の数が減った、というのはいくつかありますが。
さすがに武器なしWGターミネイターはなくなりましたよ。作っちゃわなくて良かったw
ウルフェンは、新モデル出すつもり・・・はないかw
カラーページ見てたら、フツーの装備して顔に赤いペイントしてる奴が、マークオブウルフェンとか書いてあった。ペイント必須かw
気になるのが、そいつがパワーウェポン持ってる事。ポイントの無駄だと思うのだが・・・攻撃回数以外は影響を受けうるのか? だとしたら、パワーフィスト+マークオブウルフェンが超強いんだけど。
相変わらずGWのルールは難解すぎ・・・。
単に、かっこいいからだったりしてw>パワーウェポン持ってる
GW的な模範解答ですねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

