

9/25粥村

昨夜早速ヘビーミュルミドン使ってきたよ!

こちらはカエリッサリトリビューション、粥さんはセベリウスメノス、500pペンデュラム。
全体に満遍なく配置したこちらに対し、相手は右側に戦力集中。
先手のこちら、フェニックスをランさせてアークノードからAOE攻撃魔法でエラントを狙う。一体しか倒せなかったが、ラフテレインになるので突撃は封じる。他はラン。
1裏。エラントがフェニックスに射撃してくるが、効かず。リディーマーがインビクターに射撃、6体にヒットするが、死んだのは2体。エルフ固い! 敵エイリスがヒドラにディスラプターボルト。
2表。インビクターがエイリスにCRAするが、DEF+4の魔法の効果で外れる。フェニックスとナーンの攻撃で、エラント全滅。アークノードからまたAOE魔法で、ホーリーゼロットを6体倒す。あとフィートでステルス。
2裏。リディーマーがまたインビクターを狙うが、1体しか死なない。エイリスも殴ってくるが死なない。エルフ固い! レコナーがランしてインビクターをロック。あとフィートでフォーカス出ず。
3表。ヒドラが歩いてレコナーに攻撃、パンチは当たったがチェーン投げはハズレ。インビクターがフランクでレコナーを削る。DEF20のエイリスはどうにもならない。フェニックスは無敵中のホーリーゼロットに火を付ける。
3裏。リディーマーのヘッドバットでヒドラがノックダウン、そこにレコナーが全力攻撃してきて破壊される。ヒドラ弱いよ。
4表。フェニックスがレコナーに全力攻撃、破壊する。アイヤナ&ホルトが突撃して、ようやくエイリスを倒す。インビクターのCRAとナーンの突撃で、リディーマーをスクラップ寸前に。
P9250001.jpg
4裏。戦力に差がついてきたので、今後の方針について相談を受ける。議論した結果、粥さんが最初に提案した戦術が最も可能性が高そうだったので、やってみることに。ホーリーゼロットのリーダー達がフェニックスにチャージしてロック。セベリウスがアッシュトゥアッシュでアイヤナ&ホルトとナーンを殺害。クワイアの生き残りがインビクターにチャージしてロック。リディーマーがカエリッサをロック。欝陶しい。
5表。インビクターがクワイアを殴るが、除去しきれず。一体だけロックされてなかったインビクターがセベリウスに射撃、ビジョンを剥がす。カエリッサがリディーマーのフリーストライクを受けながら射撃、セベリウスを射殺、勝利。
結局あそこからの逆転は無理ってことですかね。

今回もインビクターが大活躍。かなりの攻撃をくらいましたが、半分も減りませんでした。エルフ固いよ。
一番期待していたヒドラは、やっぱり警戒されまくって、ほとんど何もできませんでした。次は活躍させたいですね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/875-82aaf430

コメント

おつかれちゃんでした!
ヒドラはいるだけで他ジャックが生きると思いますよ!
POW17でも全力で殴れば十分な威力ですな~。
>粥さん
せっかく熱いルールがあるんだから、活用したいですよ。次こそは!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

