

9/22秋葉

火曜は秋葉YSでウォーマシンの会。

1戦目はKTさんと。
こちらはE王子、相手はEアスフィクシャス、750pキリングフィールド。
先手の敵軍、前進。
1裏、普通に取り合ってたら負けそうだったので、いきなり賭けに出る。左マーカー付近をコサイトウッズマンで塞ぎ、他二カ所をフィートで強化したドラグーンで抑える。素でも高い能力値をさらに3上げるとか超チーズ。ざんじにしては珍しい防御的な使い方。
P9220001.jpg
2表。ベインナイトに左側を取られ、中央はバイルスラル&キャンカーワームで制圧され、右のフェンリスはシーザー&ジェネラルに狩られる。
2裏、色々頑張ってみたがどうにもならず、投了負け。
クライクス、チーズ過ぎじゃね?w

2戦目はオギさんと。
こちらはバイロスリトリビューション、相手はフェオラメノス、500pキングオブザヒル。
先手のこちら、スカラス・エイリス・ナーン・ホルトの攻撃で、突出していた敵エイリスを殺害・イグゼンプラーエラントをほぼ全滅。1ー0。
1裏、相手はゴリゴリ丘に乗り、こちらの支配を阻害。あとフィート。
2表。消火に一回も成功せず、ナーン&エイリスとインビクター2体死亡。まあそれはそれとして、魔法や射撃を叩き込みまくって、ナイトイグゼンプラーほぼ全滅、ビルモン&パラディン殺害。2ー0。
2裏。前に出ていたキメラがあっさりやられる。さらに丘に乗りまくってきて、2ー1。
3表。インビクターのCRAとスカラスの噛み付きで、フェオラのHPを残り2まで削るが、倒せず。2ー1。
3裏。こちらのアイヤナ&ホルトにフェオラが射撃してくるが、ハズレ。BoVにインビクターがロックされる。ナイトイグゼンプラーの生き残りがスカラスに突撃してくるが、ハズレ。2ー2?
P9220002.jpg
4表、スカラスがリープしてフェオラに噛み付き、2発目で死亡、投了、勝利。
途中盛り返されかけましたが、なんとか勝つことができました。

3戦目はM-Seyaさんと。
こちらはバイロスリトリビューション、相手はボルカトロール、500pペンデュラム。
先手は敵軍。左右から騎兵やドラグーンが侵入する構え。
後手のこちら、中央突破を狙う。
2表。スラッグトロールの射撃で、キメラの片腕が落ちる。ホーソルがランしてきてインビクターが数体ロックされる。
2裏。バイロスがモビリティかけて、キメラがホーソルにチャージ。さらにインビクターのフランク攻撃で、ホーソルを徒歩にする。残りのインビクターがCRAでライトウォービーストを削る。スカラスがリープ攻撃で騎兵のボスを狙うが、タフられる。
3表。スカラスが騎兵&クロニクラーに殴られるが、耐える。ボルカがスワンプゴッバーごとクーラーでアイヤナ&ホルトを狙うが、命中したのはゴッバーのみ、ゴッバーがパニックして逃走。
3裏。インビクターが、接近戦でホーソル撃破、射撃でパイアトロール撃破。敵は他のウォービーストがフレンジーしていてトランスファーできない状態、ボルカにアイヤナ&ホルトとエイリスが突撃、これで勝ったと思ったのだが・・・HP半分くらいしか削れず。ボルカ固てぇ~。スカラスが騎兵を1体倒し、ナーンがクロニクラーを倒す。
4表。ボルカの攻撃でホルト死亡、敵ラニッサの魔法でキメラ破壊、といったところで時間切れ。引き分け。
リトリビューションの連勝記録が止まってしまった・・・。

戦力が未だ揃わぬリトリビューションですが、かなり戦えてますね。
インビクターが強いのはわかってましたが、スカラスが意外と活躍していますね。攻撃力がやや低く、パワーアタックもほとんどできないので、あんまり期待してなかったんですが・・・高い移動力とリーチorスプレーで、敵の脆い所に一気に攻め込む事ができて、重宝してます。
ヘビーミュルミドンが編入できる今後も、なるべく入れてやりたいですね。
あと、最近対暴君の戦績が悪すぎます。そろそろ真剣に千年無敗とかを考える必要があるかも。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/873-60ed9668

コメント

暴君呼ばわりされてますが
ボクナニモワルイコトシテマセンヨ?
取り敢えず前々回はルールミスがあったのでノーカンとして。大丈夫。時が解決してくれます。具体的にはMkIIになれば勝率落ちますよ。多分。
>KTさん
あれはこちらのミスなので、負けで問題ないですよ。具体的には、あの場でゲームを止めてFAQ調べてれば解決してたのに、面倒臭がったのが敗因w
mk2での弱体化っぷりを見ると、やっぱ現状のクライクスはおかしいですよね。今回何度「mk2なら・・・」と思ったことか。
でもmk1のうちにリトリビューションしますよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

