スポンサーサイト


mkIIコアルール斜め読み

ウォーマシンmkIIの正式版がPPサイトにアップされてます。
ざっと読んで気になった点を書いておきますね。
まだDLしてない兄弟はPPサイトをチェックだ! 人生半分ファンタジーにもリンクあるよ。

メレーレンジを測る際、高さの差が1インチ以下の相手には、高さを考慮しなくてよい(p49)。
逆に言えば、1インチより多くの高さの差がある相手には、リーチがなければ殴れない。
・・・前からそうだっけ?

スプレーアタックのRNGが6、8、10の3種類に(p58)。
テンプレートも変更されるかと。
また、インメレーを対象としたペナルティを受けなく。
・・・簡易ルールの方を見た時から気になってましたが、やっぱり変更ですか。

追加攻撃を発生させる効果は、いくつ重なっても1回しか増えない(p58)。
一回攻撃したら二回増えたとか、Eリリスみたいな事はできなくなるカンジ?

フォースフィールドは基本ルール(p64)。
エルフ本以上に詳しく書いてあるw

チャネリングはステイショナリー中も可能(p77)。
ノックダウン中は不可。
・・・前からそうだっけ?

ジャックマーシャルの効果は、逃走中、ステイショナリー中、ノックダウン中は使えない(p78)。

ユニットがジャックマーシャルを持っている場合、リーダーやオフィサーが死んでも、次のリーダーに引き継がれる(p78)。
・・・オフィサーのも引き継げるのか!

マーセナリーコントラクトは基本ルールにない(p78)。
・・・フォース・オブ・ウォーマシン:マーセナリーを待て!ってそれまでどうやって遊ぶんじゃー。

コマンダーはファクションモデルにのみ有効(p82)。
・・・マーセナリーは言うこと聞かない。

ディープウォーターには自発的に入ることが出来ない、という記述が消えた(p86)。
攻撃の対象にならないって記述もないけど。
・・・これは良い改定。

ざっとこんなカンジ?
他に変わった点があったら教えてくれると助かります。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/872-9e2eff06

オフィサーズ
オフィサーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「オフィサーズ」へ!

コメント

No title
チャネルは、エラッタでそうなってますね。コマンダーもそうかな?
実は、プライムからリミックスで、かなり変更されてます。
まー、今更ですが(笑)
>かう゛ーるさん
リミックスの変更点はかなりチェックしたつもりでしたが、結構漏れがあるようです・・・。
まだmkIメインで遊ぶつもりなんで、覚えておきますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

