

SMDにて

昨日はザット会でした。
リトリビューションのデビュー戦ですよ。

1戦目はなるみさんと。
こちらはバイロスリトリビューション、相手は王子カドーア、500pアサシン。
先手はこちら。キメラを走らせて攻撃魔法で、マンハンたんを撃破。ナーンでユーリに斬りかかるが、HP1だけ残る。
1裏。コサイトウッズマンが出現、ドーンガードインビクターに突撃してきて、2体やられる。さらにドゥームリーバーがランでインビクターをロック、コサイトが怖がって逃げる。ユーリの攻撃でナーン死亡、マンハンターの攻撃でラニッサ死亡。
2表、マンハンターにアークノード経由で攻撃魔法を飛ばすが、倒せず。キメラはガン逃げ。スカラスとインビクターの攻撃でドゥームリーバー全滅。ホルトとインビクターの射撃でフェンリス撃破。
2裏。マンハンターがエイリスに殴りかかって来るが、当たらず。王子がブラキンして近寄って来る。
3表。キメラの突撃でユーリ殺害。ホルトの射撃でバーサーカーノックダウン。スカラスでマンハンター撃破。
3裏。王子のブラキン攻撃でスカラス死亡。コルダンロードの魔法でアイヤナ死亡。
4表。ホルトの怒り射撃で王子ノックダウン、そこにインビクターのCRAとキメラ&バイロスの突撃で、王子殺害、勝利。
P9130001.jpg
エルフの射撃はかなりのものですね~。

2戦目はかねこさんと。
こちらは前と同じバイロスリトリビューション、相手はコールマンシグナーの千年無敗ロスターとやら、500pドミネーション。
1ターン目はお互い前進。
2表、こちらから攻撃を仕掛ける。インビクターのCRAでオグランを1体やる。ナーンでストームスミスを狙うがハズレ。エイリスがソーンをディスラプションする。
2裏。ナーンが雷に打たれて死亡。他の連中は固まって待ち構える。
3表。スカラスのブレスで、ブラック13th2体とジャーニーマンを倒す。エイリスがソーンを(略
3裏。ストームブレイドが射撃&突撃、キメラの両腕が破壊、インビクター半壊。コールマンがフィート。
4表。スカラスがフレンジーしてブラック13thの生き残りを倒す。ストームブレイドの後ろにキメラが回り込み、インビクターがフランク攻撃をするが、倒せたのは1体のみ。ホルトの射撃でソーンをノックダウンさせ、開けた視界からエイリスがコールマンにディスラプターボルト。
4裏。オグランの攻撃でインビクター全滅。コールマンの突撃でキメラ破壊。ストームブレイドのCMAでダーリア死亡。
P9130002.jpg
5表。ホルトの攻撃やバイロスの魔法で、ストームブレイドを半壊させる。エイリスはコールマンに(ry
5裏。敵軍はソーンを残して一旦退く。
6表。ソーンを集中攻撃で破壊。バイロスの魔法でストームブレイドを全滅させる。
6裏。コールマンのアースクエイクからのオグラン突撃で、アイヤナ&ホルト死亡。
7表。バイロスの突撃でオグラン殺害。
7裏。コールマンがバイロスに、アースクエイクからの突撃をしてくるが、死なず。この時点で、相手はコールマン1体、こちらはバイロスとソロ2体が残っており、支配点も6ー2くらいでこちらが上回っていて逆転不能のため、相手投了、勝利。
今回はマーセナリーの活躍が目立ちました。

3戦目はまるまさんと。
こちらはボルカトロール、相手はEマケダスコーン、750pクロスドライン。
引き気味に配置する相手に対し、こちらはピグバロワーとホーソルを突出させた配置。
先攻は敵軍。突出してる連中があっさり狩られる。
1裏。狭い所に密集して置いたのが災いし、大した戦果をあげられない。プレトリアンソードマンを数体倒した程度?
2表。トーテムハンターのチャージでブリッツァーが大ダメージを食らう。クレアが突っ込んで来てDEFを下げられた所で、カラックス・ライノドン・カーンが暴れ回り、チャンピオン数体とフェルコーラーがやられる。
2裏。ロングアイでトーテムハンターを倒す。ウェルプを食ってちょっと回復したブリッツァーがクレアを殴るが倒せず。チャプター2をかけたチャンピオンがクレアとカーンを殴るが、倒せず。ライノドンを射撃するも、うっかりインメレーで当たりにくい。もうグダグダ。
というあたりで時間切れ。劣勢ではあるが引き分けを主張する。
スコーン強いなー。サマランでホードNo1だっただけのことはありますね。

てなカンジで、3戦存分に楽しみましたよ。
リトリビューションは現戦力でも意外と戦えて面白かった。でも、この日かねこさんを2ターン以内に倒せなかったのはざんじだけなので、やっぱり弱いって言われましたw
トロールはまだうまく使えてないので、もっと経験を積みたいですね~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/869-c290d452

コメント

ホルトのピンダウンは、ウォリアーモデルにしか効かないのでジャックはノックダウンしませんよ~。
>オギさん
おおっと、そうでした! かねこさんすいません・・・。
じゃあカルチェフには効くんだね…
>なるみさん
バーサーカー転ばせちゃってすいません。
カルチェフは、ウォージャックでもウォーリアでもないんで、転ばない気がします。さすが!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

