スポンサーサイト


抱腹

待望の新ファクション・リトリビューションが届きましたよ!
mkII初のファクションブックですよ。サマーランページで優勝したシグナーより一足早くw
軽く紹介します。

まず、いつものページ5はありませんw
4ページ目から51ページ目までが設定。さすがに分量が多いので、まだ目を通してません。いずれは挑戦したいですね~。
スペリオリティにあったような組織図も掲載されてます。相変わらず凄い人数ですよ。

各ウォーキャスター毎に、4段階のテーマ編成があります。特定の編成条件を満たすと、特殊ルールが付加されるカンジ。
1段階目だとFAが増える程度ですが、どんどん進んでいくと・・・特定のモデルをコストフリーで編入できたり、先攻後攻ロールにボーナスが入ったり、配置エリアが2インチ伸びたり、様々な恩恵が受けられます。
その条件ってのが、同じユニットを複数入れたりする系なので、ざんじはほとんどやらないと思いますが。

各モデルのルールについては、先月紹介したスポイラー情報で間違いなかったんで、割愛。
強いて言うなら、パワーフィスト部隊がSTR7もあって笑ったくらい。魔術は体力!

同時に届いたモデルも早速組み立てました。
P9090001.jpg
左はキメラ(リトリビューション・ライトミュルミドン)。
アークノード機です。
コントロールフェイズにリプレイスできたり、コンボストライクを持っていたり、他ファクションのアークノード機とは毛色が違うカンジ。
ミュルミドンは新要素が多くて強弱がよくわからないんですよね。早く使ってみたい。
残りはドーンガード・インビクター(リトリビューション・ユニット)。
コンバイン射撃があるので遠距離で強く、ウォージャックとフランクすると近距離でも強い、万能型。
高めのARMにディフェンシブラインまで付いていて、ブラストダメージ程度じゃ死ななそう。
おまけでジャックマーシャルもあり。mk2だと、ソロよりユニットの方が、最後の1体までマーシャルできる分お得なんですよね。
能力値もエリートってカンジの数字が並んでいて、特殊能力なしでも充分強い気がします。

ノークォーターマガジンも届きました。
リトリビューションのmk1用コストが載ってますね。
他ファクションと違って、能力値も特殊能力名も変わってない(はず)なので、これとmk2用カードがあれば充分遊べますな。
グラインドとスクラッパーの紹介記事も載ってましたが・・・概要だけのようで、イマイチよく分からない。まずはやってみないとなー。

日曜のSMDで早速リトリビューションを使ってみたいので、どなたかお相手よろしくです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/867-bdf89337

コメント

非常に闘いたいですぞ。

来月から暴れまわれる前にボコボコに叩きのめしたいw

次回のザット会の予定日はまだですかねww
久々に魔術は体力って聞きましたw
リトリビューションやるつもりなかったんですが、なんとなくこいつら、D&Dで強い敵に使えそうな気もしますよね…
>オギさん
今月はザット会をやってしまったので、次は来月じゃないですかね。
ざんじは9月後半の連休が暇なんですが、アキバなりB2Fなりでバトりませんか?

>まるまさん
ついにエルフアーミー始めますか!
ウォーマシンでもD&Dでも楽しみですよ。
最近、あんまりにも忙しくてミニチュアから離れている独酌であります。
ああ、リトリビューションとか楽しそう。遊びたいw
>独酌さん
おおー、ご無沙汰~。
時間ができたらまた遊びましょう。今リトリビューションが熱いのですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

