スポンサーサイト


戦車戦

昨日はVちゃん城で40kを遊んできました。

IG同士のバトルで、キャプチャー&コントロールのスピアヘッド、2500p。
相手は安い戦車を大量に投入、同じポイントとは思えない数の差が。
ざんじは後置きだったが先攻を奪取。早速ラスキャノンやらストームイーグルミサイルやらをガンガン撃つが、破壊したのはたったの2台。相変わらず敵の車両を壊せないなー。
1裏、敵の射撃でマンティコアとバトルタンクが落ちる。相変わらずこっちの車両壊れまくるなー。
2表。ペナルリージョンが敵陣に登場、レンディングで敵ベンデッタを2台破壊。敵ヘルハウンドの動きも封じ、かなり有利な展開。
2裏、敵ペナルリージョンが登場、こちらのペナルリージョンがやられる。敵グリフォンの射撃で、こちらのインファントリー部隊に25ヒットするが、伏せたおかげで被害は6体。
3表、スカウトセンチネルが敵陣に登場、バジリスクに射撃&突撃するが、全然ダメージを与えられない。
3裏、敵ヒドラの射撃で、こちらのバルキリーのミサイルが落ちる。
4表、スカウトセンチネルでバジリスク2台破壊。敵マーカー近くに、こちらのシスターが侵入。こちらのマーカー近くのインファントリー部隊は、インカミングで超伏せ。
P8270001.jpg
このあたりで、敵はこちらのマーカーまで侵入できず、敵マーカーに到達したシスターがどうしようもないとのことで、相手投了、勝利。

今回は、敵の機動力を早々に奪ったのと、中央の戦車同士の撃ち合いの中で歩兵を果敢に前に出したのが、効を奏したカンジですかね。
新作のエクスキューショナーは、撃つものが戦車しかなくて大して活躍しませんでした・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/863-b064f6cb

コメント

熱いですねぇ~
最近周りの人がIGばっかりで遊んでるんで羨ましくてしょうがないですよ。

しかし、V1さんのこの編成も自宅で敵を待ち受けるからこそ可能って感じですよね(笑)。
実際、ヴァルキリーって持ち運びはどうやったら良いんでしょうね。
>卵帝さん
自分も相手もIGばっかで飽きてきましたw
10月からはウルフばっかで遊びましょ~。
懲罰大隊活躍してますね。
戦車いっぱいは楽しそうですが、やっぱ今のシナリオだとそれだけでは無理なんですねぇ・・・

伏せ!は強いと思います。
走るのほど使ったことないけど、積極的に活用してみよう。

>ヴァルキリー持ち運び
フツーに1マット1台収めて?
プラ化が進むごとに大型化もしてますよね。
メタルコンパチの頃はこんなのなかったのに。
メタルであのサイズだと色々終わりそうですけど(あ、レジンか)
戦車戦というタイトルを見て、ついにざんじさんもウォーボードゲームに手を出したか~って思ってしまいました(^^ゞ

※昔、HJが出していた戦車対戦車のSLGタイトルなのです
>hortenさん
ペナルリージョンが活躍して嬉しいですよ。ざんじのペナルリージョンは、昔ケイオスに荷担していたという設定(具体的に言うと、カルティストとして使っていた)なので、接近戦仕様になりやすいのかも?
40k5thは、マーカーの近くで伏せるゲームですよw

>ふうりさん
釣りですよw というのは嘘で、そんなタイトルのゲームがあるなんて知りませんでした。
まあありがちな名前ですし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

