スポンサーサイト


8/22ザット

土曜はザット会。サマーランページの開幕ですよー。

1戦目はOKAZAKIさんと。
こちらはモーサーサークル、相手は王子カドーア、500pで真ん中の沼を取り合うシナリオ。
先手は敵軍、とりあえず前進。
1裏、マニキンでマンハンターを倒す。他は前進。
2表、フォースドマーチ+バウンドレスチャージで、ドラゴが沼を突っ切って突撃してきて、シャドウホーンサテュロスが瞬殺される。端の方にいたウルフライダーが、走って来たウーランに半分囲まれる。もうちょっと前に出てたら完全に囲まれてしまう所でしたよ。
2裏。突出したドラゴは、ワープウルフとモーサーで叩き壊す。奥にいるバーサーカーを、ウォルドストーカーの射撃でちょっと削る。ウルフライダーでウーランの後ろに回り込んで攻撃してみたら、出目が走って2体倒す。
3表。このままだと沼の支配点がこちらのものになってしまうので、王子がブラキンして沼に侵入してくる。これをどうにかせねば勝てないってことか・・・。
3裏、王子に集中攻撃。まずはウォルドストーカーが射撃するが、ちょっと削ったのみ。前に進んだウォルドストーカーを、ワープウルフで両手投げして、王子に当てて転ばせる。そこにマニキンが突撃して半分削る。最後にモーサーが魔法でマニキンと位置を入れ換えて・・・と思ったら、よく読んでみたら対象がトルーパーなので不可能な事が発覚。慌ててゴラックスを起動し、邪魔なウォルドストーカーを破壊、空いた隙間からモーサーが突撃し、王子殺害、勝利。
王子の殺し方にも慣れてきたなーw
P8220043.jpg

2戦目はなるみさんと。
こちらはモルバーナサークル、相手はソーチャカドーア、500pで、一度確保したら消えるマーカー3つを取り合うシナリオ。
先手はこちら。とりあえず前進・・・なのだが、グローバルエフェクトでウォーリアモデルのランが禁止なので、空チャージで距離を稼ぐ。
1裏。マンハンたんがスナップジョーに突撃してくる。半分以上削られる事を覚悟していたが、1発目がピンゾロ、2発目が出目3でハズレ。何この萌えキャラw ウィドウメイカーの射撃とソーチャの魔法で、ウルフオブオルボロスが5体やられる。あとシャドウホーンサテュロスがノックダウン。
2表。モルバーナのリグロース効果でウルフ5体復活、ミニフィートを使ってソーチャに突撃、6体届いて各3体でCMA、1回目は外れたが2回目がヒット、出目が走って一撃死。勝利。
わからん殺しをしてしまった・・・。
P8220044.jpg

3戦目はまたOKAZAKIさんと。
こちらはクルーガーサークル、相手は王子カドーア、500pで、縦12インチ横48インチの4エリアを取り合うシナリオ。
今度のグローバルエフェクトは2ラウンドの間全員ステルスとのことで、ざんじはヘビーウォービースト4体、相手はマノウォーばっかの"バランスの良い"編成。
先手はこちら、1ラウンド目はお互いガンガン前進。
2表。クルーガーのフィートで敵ウォーリアをゴリゴリ削る。さらにシャドウホーンがリープして、ドラゴにチェーンピッチを狙うが、1発目の攻撃が出目5でハズレ。ドラゴがDEF11もあるなんて知らなかった・・・2分くらい落ち込んで何もできなかったが、気を取り直して作戦変更、マノウォーデモコを倒しまくる。
2裏。倒し損ねたデモコがクルーガーにチャージ、1体だけ届き、サイポ効果で一撃死。負け。
色々勿体ないカンジでした。
P8220045.jpg

いつもの食堂で打ち上げ後、二人送り届けてから圏央道経由で帰宅。
初めて川島ICから乗りましたよ。鶴ヶ島まで他の車をみかけなかったw

3戦遊んだ上に長時間ドライブで、かなり疲れました。
次の日はくたばってましたよ。もう歳かなー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/861-92bda775

コメント

お疲れさまでした。
コンスタントに遊んでますね。その方が効率的なのかも。
あのマンハンたんは牽制球で2、3体がかりでわに仕留める算段でした。

「ぺしょっ!」って転んだ音が聞こえたような出目でしたね。

どじっこ属性がつきました。

>KTさん
ポイントもそうですが、決着ラウンドが3・2・2ですからねえ。
勝つにしろ負けるにしろ、あまり長引かせない方が良い気が。

>なるみさん
萌え度では完敗でした。次は負けませんよ!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

