

8/13秋葉

昨日は秋葉YSで遊んで来ました。

一戦目はオギさんと。
こちらはザークシススコーン、相手はスカーレクライクス、500pクロスドライン。
中央に固まって配置する敵に対し、こちらは二軍に分けて取り囲む構え。先攻を取れば敵ジャックの後ろから襲い掛かれるおいしい布陣だったが、先攻は敵軍。
敵は、こちらのウォーロック&ビーストのいない陣地に集中攻撃。ベインナイト相手に、アーキュアリ&コマンダーがなす術なくやられていく。
モリックカーンがデスリッパーと戯れてる間に、ユニットどもは全滅する。
カーンがデスリッパーやバイルスラルを殺していると、キャンカーワームが攻撃してくる。アーマーピアシングではあったが、アーマーオブカラクの効果で生き延びる。敵はここでフィート発動、生首ゴルフでザークシスを狙ってくる。トランスファーで凌いだものの、バジリスククレアが死亡。
カーンが死ぬ前に何とかしようと、こちらもフィートを発動するが、残るウォーリアはペインギバーのみ。ザークシスやカーンの力を加えても、ARM上昇中のジャックを倒せず。
その裏にカーンとザークシスが殺され、負け。
まるでいいとこなかった・・・。最近オギさんには負けっぱなしですわ。

2戦目はなるみさんと。
こちらはマケダスコーン、相手は王子カドーア、500pクロスドライン。
お互い近距離で向き合って配置。
20090814152501
先手は敵軍。ジャガーノートとコディアックが歩いて殴ってくるが、出目がショボってあんまり被害なし。ホルトとオグランボカーの攻撃でアーキュアリが数体死ぬ。
1裏。バジリスククレアのビームで敵の動きを遅くして、マケダがカルネージを唱えてから、こちらの猛攻。アーキュアリでオグランを倒す。カーンがジャガーノートに突撃してダメージロールの結果が40、20点通ってコーテックスと右腕を吹っ飛ばす。カーンはついでにコディアックも攻撃し、削っておく。アンセスタルガーディアンでホルトを殺害。ペインギバーとマスタートーメンターの攻撃で、IFパイクマンを5体倒し、マスタートーメンターはバニッシュでフィールドガンをロック。圧倒的ではないか我が軍は!w
2表、バジリスクは殺されるが、カーンは生き残る。マスタートーメンターは王子に殺される。
2裏。マケダがコディアックを倒し、カーンがジャガーノートを倒す。
3表、王子がブラキン言いながら突っ込んできて、さすがのカーンも瞬殺される。これでお互いジャックもビーストもなし。・・・あれ? リトルやばくね?
3裏。マケダがカルネージした後、タイラントコマンダーでパスファインダーを付加したアーキュアリが王子に突撃。これが両方ヒットし、大いに削る。さらにアンセスタルガーディアンが王子を攻撃し、SATSUGAI、勝利。
なるみさん相手の時には、好きなモデルが活躍しますね。

3戦目はムーさんと。
こちらはEマケダスコーン、相手はフェオラメノス、750pキリングフィールド。
先手はこちら、ガンガン前進。
後手の敵軍、Eエイリスの射撃で、ライノドンにかかってる魔法を解除、マケダにダメージ。
2表。ペインギバーで怒らせたクレア&カーンが突撃。とはいえ、クレアは敵の近くで超能力場を展開するのが目的。DEFの下がったキャスティゲイターをカーンが殴り、38点ダメージで19点抜いた一撃の他も殴りまくり、破壊してフェイトワード。その他、走りまくって3点確保。
2裏。アバターの突撃で、マーカーを守っていたライノドンが死亡。マリナーとガーディアンの攻撃でアーキュアリがほぼ全滅。ホーリーゼロットの攻撃でプレトリアンソードマンがほぼ全滅。しかし、カーンに突撃してきたフェオラが、チャージアタックをミスったりして、カーンが生き残る。
3表、クレアでDEFを下げてカーンが攻撃、フェオラを殺害した所で相手投了、勝利。
この日二度目のカーン無双。もう象の時代には戻れませんなw

電車で行ったので、打ち上げで飲み。
色々ダベって面白かったですよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/856-3e73cbe1

アーマードコア サイレントライン
アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!

コメント

モリックカーン無双おみごとです!
でもその裏で殺されまくったりして、案外良い勝負になってるのがPPっぽいですよね~(笑)
自分も久々にゲームに復帰したいです! 遊ぶぞー
>まるまさん
ようやく性能通りの働きをしてくれましたよ。
来週から3週連続ザット会でサマランなので、ガンガン遊んで勘をとり戻してください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

