

7/18はいじ

土曜はケイオスハイジの部活でした。

1戦目はV1ALさんと。
IG同士で1500p、シージグラウンドのピッチドバトル。
先攻はこちら、歩兵のラスキャノン8門とバンクィッシャーが敵の車両を壊しまくる!・・・予定だったが、与えたダメージはヘルハウンドの主砲のみ。何というクソ出目w
1裏、敵のもう一台のヘルハウンドが火を吹き、30人部隊が1/3減る。マンティコアの主砲が落ちる。
2表、武器がある方の敵ヘルハウンドに射撃を集中、移動不能と昏倒させる。スカウトセンチネルが敵インファントリーを1部隊ロック。
2裏、武器がない方の敵ヘルハウンドがタンクショックを仕掛けて来るが、森で止まる。バトルタンクの主砲が落ちる。
P7180001.jpg
3表、武器がある方の敵ヘルハウンドにまた射撃するが、ノーダメージ。アウトフランクしたペナルリージョンが、敵デモリッシャーにアサルト、レンディングで主砲を破壊。
3裏、うちの30人部隊に射撃が集中、コミッサーとサージェント以外が全滅する。
4表、コミッサーらのメルタボムで敵ヘルハウンドを落とす。
4裏、敵戦車の射撃でペナルリージョン全滅。敵ストームトルーパーの縦深射撃でヘビーウェポンスコードが半壊。
このあたりで、トループの部隊数に差が出てくる。ざんじの前進部隊はほとんどやられ、合体してない敵の歩兵はほとんどのマーカーを確保する。
これ以上状況が好転しそうもないので、投了、負け。
対車両兵器をいくら入れても、出目が悪けりゃ落ちないよねー。

2戦目はhoichi部長と。
こちらは同じIG、相手はマリーン、シージグラウンドのドーンオブウォー。
先攻奪取してこちらから。まあ近付く。
1裏、敵もそこそこ前進するのみ。
2表、2台のランドレイダーに射撃しまくるが、衝撃がせいぜい。何このクソ出目w
2裏、ランドレイダーがさらに近付いてきてスモーク。
P7180002.jpg
3表、ヘルハウンドの活躍で、中央マーカーを占拠していたスカウトを全滅させる。ランドレイダーを一台落とす。
3裏、突っ込んできたランドレイダーからターミネーターアサルトが降りてきてアサルト、40人のインファントリー部隊がロックされる。
4ターン目、バトルタンクの射撃で、もう一部隊のアサルトターミネーターを半壊させるが、近すぎて突撃をくらい、バトルタンクが破壊される。
5ターン目、ターミネーターvsインファントリー以外は地味な射撃戦。敵のタクティカルがなかなか前に出て来ないので、マーカー確保しなきゃ勝てない旨注意を促す。ふと省みると自分も確保してなかったw が、続行。
6ターン目、ざんじ軍は全力で動いて2ヶ所確保。敵タクティカルがようやく動くが、届かず。ここでゲーム終了、2ー0で勝ち。
5ターンで終了していたら大笑いするとこでしたよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/847-7ec37db5

ターミネーター Xbox
ターミネーター Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ターミネーター Xbox」へ!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

