スポンサーサイト


毎日運動

Wiiスポーツリゾート買いましたよ。

基本的にはパーゲーです。操作自体は簡単で、初めてやる人も問題なく遊べるカンジ。
先週末は会社の同僚と旅行だったので、みんなで遊ぶ用に買ったわけですが。
帰ってからもやってみたカンジ、一人で遊んでも面白いですよ、これ。

一番熱いのはフリスビーですね。
手を離す位置と角度によって、方向や軌道が変わります。
目標地点のなるべく近くに落とした方が良いのはもちろん、途中でバルーンに当てて得点を稼ぐ事もでき、両方を満たすためにはうまく曲げる必要があります。
これがなかなか思い通りにいかなくて、思わず何度もやってしまいますね。

あとはピンポンも面白いです。
前作のテニスにあたる競技で、移動はオートで操作は振るだけなんですが、かなり自由に回転をかける事ができて楽しいです。
構えによって最適な移動位置を判別してくれるので、バックハンドが苦手なざんじも無理にそうする必要ないし。
まだうまくコーナーを狙えないので、もうちょっと練習したいですね。

前作もあったゴルフとボウリングもかなり良くなってますね。
ゴルフは、捻りで左右に曲げる事ができるので、戦略性が高まりました。反面、ストレートで打つのがちょっと難しいですけど。
ボウリングは、前作で多かった投げミスが出なくなって、快適にプレイできるように。

他にも様々な種目があり、それぞれで特殊な条件を満たすとスタンプがもらえるというやり込み要素もあります。
疲れるので長時間はできませんが、しばらくは毎日遊んでそうです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/845-7a3a9eb5

コメント

ウチの子供と一緒ですね~(笑)

平日も、友達連れて来て遊びまくっていて夏休みが恐怖と奥さんボヤいてます・・・。
>オギさん
じゃあ今度お子さんとバトりに行きますよw
バカゲーって読んでしまった。

それよりざんじの部屋でぶんまわすスペースがあるのが意外。
先月部屋を片付けたのがフラグ・・・というわけではなく、ベッドの上でギシギシさせながらプレイしてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

