スポンサーサイト


組み立て話

いつものアレ。

アニマのミニチュア組みましたよ。
パーツは細かいですが分割が少ないので楽ですね。ややパーツの合いが悪いけど、まあGWほどじゃないです。
買ったのはこんなカンジ。
アニマ
クジャクヒメ、タカノスケ、レインホルド、エリエナイ、クレア。
前衛・後衛のバランスを考えつつ、見た目で選びました。
ゲームやったことないんで、強いのか弱いのかさっぱりわかりませんが。
とりあえず遊んでみたいです。対戦相手募集中。

続いてPPの。
バスティオン
バスティオン・オブ・メノス(メノス・ユニット)。
レジェンド最後のモデル。
HP持ちの重歩兵で、受けたダメージを分配可能、という革命的な防御ユニット。今までにない特殊なルールで、使用するのが楽しみです。
そして、ウォーマシン初のプラでもあります。造形は見ての通り良好。
各パーツは差し込み式になっていて、きっちり刺さるので接着剤いらず。しかも、全ての差し込み口が別々の形をしている上に、各モデルに番号が付いているので、パーツを取り違える心配もないです。
これがプラモデルというものだ!とイギリス人に教えてやりたいですねw
ただ、No.3のモデル(写真左の2体)は、左手首がうまく刺さりませんでした。ここさえちゃんとしてれば文句のない所でしたが・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/844-bcde281a

コメント

お、バスティオンは初のプラとしてはいい感じですかね。
色々気をつかってるようなのが憎いですねw
わたしも左手だけ、エポキシ接着剤で固定しました。
微妙に抜けますよね、そこ(笑)
>独酌さん
これなら今後のプラ製品にも期待できますね。

>かう゛ーるさん
抜けるというより、形が合わなくて刺さらないカンジでした。凸部を切り取って接着しちゃおうかとも考えてます。
バスティオンは接着剤要らずでしたか。
そうなるとリトリビューションのヘビィ3兄弟に期待が・・・流石に付けたり外したり、は無理ですかね?
>ユウさん
ヘビーミュルミドンは、磁石か真鍮線を考えてましたが、バスティオンレベルなら要らなそうですね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

