

今年のPP

最近のPPのサイトは更新がメチャクチャ早いですね~。
ウォーマシンの新ファクション・リトリビューションはもちろん、ボードゲームやらグラインドやら、新作情報が盛りだくさんです。
軽く紹介しますね。

まずはリトリビューションから。
新作画像が凄い勢いで出てます。全部紹介するのはたるいんで割愛しますが、アタッチメントまでもがバンバン発表されてますよ。
フォーラムに まとめスレ がありますが、これによると未発表のモデルがまだまだあるっぽいですね。
海賊程度を想像してたんですが、そんなの比較にならないくらいのモデルが出そうです。ざっと32種類くらい?

今週発売のNQMにmkIのデータが載るのですが、既に スポイラー が出てますね。
とりあえず9月発売分のみのようですが、かなり熱いです。
ミュルミドンウォージャックはフォースフィールドを張っていて、ダメージを受けたらHPの前にまずそこが削れるそうです。ヘビーが10でライトが6。いきなりシステムが壊れたりはしないカンジ。
また、フォーカスを1点使ってフォースフィールドをd3点回復させられる他、各ジャックにフォーカス消費型の特殊能力があるみたい。
細かいルールは、まあ読んでみてください。mkIはジャックの地位が低かったからか、相当派手な事になってますよ。

昔NQMに載ってた、ウォージャック同士でやる球技・グラインドが、ついにボックスセットで登場します。
専用サイト もオープンしてますよ。
まだ詳しいルールとかサッパリですが、ボックスセットの内容が熱いですね。
ジャックはプラで、武器が色々換装出来るようになってます。
大きさがウォーマシンと同じなら、使いまわせちゃうんじゃないですかね?
ボールとピラーはもちろん、ボードも付いてます。これなら買ってすぐ遊べるんで、試しに買ってみようかと。
malefic.jpでは既に予約が始まってますよ。

あと、結構古い情報ですが、ボードゲームも出ます。
サイトは こちら 。
これもあんまり情報が出てないんですが、インファーナル・コントラプションが熱かったのでこっちも期待しちゃいますね。

サマーランページももうすぐ始まるし、今年の後半もまたPP尽くしな予感。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/842-d745448a

コメント

確かに続々発表されてますね。フォースフィールドがあれば、最大のガンであるショッカーに対抗できるんでしょうか。
>KTさん
ショッカーってコーテックス破壊だっけ?
ルールが被った場合、攻撃側が優先されるので、多分食らうと思われます・・・。
うわぁ、結局そこはダメなのか。あくまでも一撃で片腕落ちましたとかを防ぐだけなんですかね。
がんばってますよね!
ちょっと前までに比べて、がんばりすぎな気もしますが(笑)
ヘリオンに乗ったソーサレスの画像が未だに発表されないのが気になります。イラストと縮尺が合わないのかもしれませんが。

予算の関係もあるので、もう少しゆっくり発表して欲しい気もします。自制心が足りないので(笑)
リトリビューション、各モデルのルール読んでたら欲しくなった・・・
CMDチェック失敗したらざんじさんのせいですw

グラインドはぶっちゃけブラッドボールみたいな感じになるのかな。
>KTさん
まだルール読んだわけじゃないので・・・ショッカー無効って書いてあるかも知れませんよw

>かう゛ーるさん
ちょっと前はざんじは金欠だったので頑張って欲しくなかったです。この時期でよかったw
ヘリオンは、イラスト通りだと相当でかいですよね。持ち運び大変そうです。

>ユウさん
では、NQMが届いたら、もちっと詳しく紹介しますねw
グラインドは、昔のNQM版によると、鉄球にスラムしたりスローしたりするカンジです。ブラッドボウルと違って、モデルとなるスポーツが良く分からない・・・大玉転がし?
来年はマーク2と、ざんじさんにどこまでもついて行きます♪

置いてかない無いで下さいね。
よーし、じゃあウォーゴッズで勝負だ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

