

6/27MGS

土曜日はミニチュアゲーム湘南(MGS)。

卵帝さんが早めに着いたので、一緒に昼飯を食ってから、会場へ。既に結構な人数が集まっていてました。待たせてしまってすいません。
そして、何故か会場の予約がキャンセルされていました。今回は、6/6に取った予約をキャンセルして6/27に変更したのですが、どうやらうまく伝わってなかったみたい。この会場、書類申請時に控えをくれないので、結局何が問題だったのかよくわかりませんでした。他に予約は入ってなかったので、結局その場で借りる事ができましたけど。すいません。
埼玉から車で来た二人は、渋滞で6時間かかったとか。ETC割引渋滞ですね。すいません。

ひとしきり謝った後ゲーム。今回は、40k2卓とウォーマシン&ホード2卓、あと作業卓、というカンジでした。
ざんじは3戦。

1戦目はKTさんと。
こちらはバルダーサークル、相手はシーリンリージョン、500pワイルドファイア。
先手のこちら、ガンガン前進。
P6270001.jpg
1裏、敵の射撃が走ってウォルドウォッチャーが大ダメージを受けたあげく、ヒールを禁止される。ヒューリーを移す魔法で、いきなりこちらのヒューリーが溢れる。
2表、シーリンや周りに対し、アーススパイクを3連射するが、一度もクリティカルせず。一応射撃を集中してみるが、やはりノックダウンさせてないとほとんど当たらない。
2裏、カニとテュポーンのブレスでバルダー死亡、負け。
メガリスたいしたことないなw

2戦目はKさんと。
こちらはフィオナフォースター、相手はスカーレクライクス、25pクロスドライン(mk2)。
割と近めの配置をしたが、先手は敵軍、ガンガン攻撃された上に、ミュールがマシンレイスに乗っ取られる。
P6270002.jpg
1裏、とりあえずフィオナでマシンレイスを追い出して殴り殺す。接触してきているデスリッパーをフリーブーターで投げようとしたら失敗、スカーロックにブームハウラー達で突撃をするがハズレ。もうグダグダ。
2表、デスリッパーとストーカーによってフリーブーターが破壊される。ミュールも接近戦に入れられる。遠くに配置されていたバイルスラルが、ランで主戦場近くまで来る。
2裏、バイルスラルに攻撃を集中し、全滅させる。敵ライトジャック群との接近戦は継続。フィートで守りを固める。
3表、敵もフィート、さらにダークガイダンスで、こちらのフィート効果をほぼ無効に。ミュールに攻撃が集中し、破壊される。
3裏、敵が固くてほとんどダメージを与えられない。
4表、フィオナも接近戦に入られる。ブームハウラー全滅もこのあたり?
4裏、遠くに配置してしまったシードッグがついに参戦。チャージとギャング効果で、敵ライトジャック2体を破壊、1体をスクラップ寸前に。ようやく逆転。
5表、このままだと押し切られると思った相手は賭けに出る。スカーレが攻撃魔法で直接フィオナを狙う。しかし、インメレーとカバーで6ゾロ以外当たらない状況、余裕で避ける。
そして5裏。バッカニアの投網がスカーレにヒット。あとはフォーカス7点抱えたフィオナが、ライトジャックのフリーストライクとか気にせず近付いて、殴りまくって勝ち・・・と思ったら、ストーカーの攻撃はパワーフィールド無視、しかも出目15くらいで一撃死。負け。
ア・ホ・か! シードッグでストーカー壊してから移動するなり、安全にピストルと魔法でスカーレ狙うなり、他にやりようがいくらでもあったのに・・・勝ちを確信して油断し過ぎました。

3戦目はリオさんと。
こちらは同じくフィオナフォースター、相手はフェオラメノス、25pドミネーションという名のアサシン(mk2)。
先手はこちら。2表までは距離の取り合い。
2裏、敵はクワイアで射撃を防ぎながら、フェオラが前に出てフィート。
3表。10体以上火がついていたがほとんど消す。被害は3体くらい? ミュールでクルセイダーをスラムしてフェオラをノックダウンさせ、ブームハウラーらのブランダーバスでHP半分以下まで削る。シードッグが萌えながらチャージ、ガーディアンとキャスティゲイターを相当削る。圧倒的ではないか我が軍は!
3裏、クルセイダーがフォーカス使って起き上がって、移動してミュールを殴ってきてあっさり破壊。あー、そういやmk2でした。ブームハウラーは半分以上やられて逃走。
4表。ブームハウラーは逃げ続ける。シードッグが相変わらず萌え攻撃、ガーディアンのほとんどの部位を壊す。フリーブーターでキャスティゲイターに攻撃、チェーン投げはミスるものの、ほとんどの部位を壊す。
P6270004.jpg
4裏。クルセイダー以外はフォーカス割り振れない状態にもかかわらず、インヒューズとイグナイト効果でフリーブーター破壊、ホーク死亡、シードッグ全滅。マジで!?
5表、ブームハウラーは逃げ続ける。フィオナの突撃でキャスティゲイターを破壊、フィートで守りを固める。
5裏、クルセイダーが殴ってくるが、フィート効果とパワーフィールドでギリギリ耐える。
6表、攻撃魔法でフェオラを守っているクワイアとバッサルを倒し、フォーカスのないフェオラに攻撃魔法をかます。が出目がショボって殺せず。裏にフィオナがレイプされて負け。
mk2のジャックをナメてました・・・。あと前回もそうですが、フィートタイミングが遅いですね。フィオナはもうちょっと強いはず。

というわけで、この日も全敗。最近負けが込んでますねー。
ざんじより弱い相手募集中w

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/841-fe866e90

コメント

ザットガイ杯最弱王のオギがいるじゃ無いですか♪

当日は参加出来ず、悔しい思いをしました・・・また遊んで下さい。

間違えてたら申し訳ありませんが、シードッグはホークのコマンドレンジ内で萌えても、ウォリアーモデルにしか追加ダイスは増えないかと思いました・・・。
呼んだ?

自称、さいたまの撃墜王とは俺のことだ!

撃墜「される」側だけとわね。

最弱を語るなら、この俺に倒されてからにしてもらおう(^.^)b

>オギさん
いつ来るかと楽しみにしてたのですが。次の機会にはリベンジさせてもらいますからね!
萌え効果、調べてみたらオギさんの仰る通りですね。なんというmk2!・・・以後気をつけます。

>なるみさん
最近のざんじは凄いですよ? 何せ、出目が良くても勝てない!
そういやしばらく戦ってない気がするので、次回は是非是非。
あんだけ出目が良かったのにに負けるなんてwwww(^p^)



ごめんwwwおれも2連敗でしたwwwwwww
>kyさん
くくく、ざんじは5連敗中、しかも6月は勝ち星なしですよ(じまん)。
でも粥さんにはなんか勝てる気がするよ!w
すげかったw
なんか4万もらって、おま☆こハメハメしてきたww

にゅるにゅる絡みついてきて、すんげー気持ちよかったよw
http://anusu.net/f12/r1l5fdq/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

