スポンサーサイト


近況

るかぱるし!
一昨日アヌビスをクリアしました。やっぱこのゲーム面白いわ~。
続いて、エクストラミッションをやろうと思ったら、かなり取り逃してる事が判明。こりゃもう一周すべきかな?

ポアロシリーズ、ABCの他に4冊読みました。
殺人の手段よりも、動機等の心理的な方向性の推理を重視してるカンジ?
誰が犯人でもおかしくないようなうまい書き方で、つい読み耽ってしまいます。

ここ2週間ほど、部屋の片付けをしています。
普段は、まず部屋に散らばってる物を全て棚とか部屋の端とかに片付けて、最後に掃除機をかけてました。
が、この手法だと、いつも掃除機をかけない場所とかでてきてしまうんですよね。
そこで、今回は一区画を片付けて即掃除機、というのを繰り返して行ってみました。
今まで全く手をつけてなかったベッド下とか、すっごいことになってましたよ。

ついでに、新しい掃除機も購入。スティック型のサイクロン式掃除機で、省スペースとハイパワーがウリのもの。
今まで持ってたのは充電式のハンディタイプで、手軽に掃除できるのがウリだったんですが、ざんじは年2回くらいしか掃除機かけないんで、使いたい時には放電完了って事が多くて使い辛かったんですよ。パワー不足で一度かけただけじゃゴミを取り切れないし。
で、ここ数年は寮の備品のでっかい掃除機を使ってました。しかし当然、部屋にないので出し入れが面倒。掃除機かける回数を増やしたくないカンジでした。
そこで新掃除機ですよ。スティック型なので空いてるとこにテキトーに立てておけばそんなに邪魔にならないし、電源は直接取るので充電状況を気にする必要はない。思い立ったら即掃除。素晴らしい。
音がちょっとうるさいですが、その分パワーがあると思えば、あんまり気にならないですね。

てなカンジで、今週はミニチュアに触れてません。
しばらくは、主にポアロ、たまにアヌビスと掃除、って生活が続くんじゃないかと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/840-f9120b5e

コメント

ザット会EPIC部では、EPICモデルの発掘をお待ちしております!
>まるまさん
あ、書き忘れてましたが、秘境(ベッド下)からEPICマリーンが発掘されました。
対戦いつでも受けて立つぜ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

