

超毬男銀河

Wiiのスーパーマリオギャラクシーをやってます。
最近ゲーム業界には疎いんですが、Wiiの久々のビッグタイトルじゃないでしょうか。
マリオ64の流れを汲む(多分)、3Dのアクションゲームです。
HP制なので死ぬことは少なく、残機も簡単に増えるんで例え死んでもゲームオーバーになることはまずない、ヌルい設定になってます。まあ今スーマリ2レベルの難易度で出されても最後までやらなそうですが^^;
様々なアクションを駆使してゴールを目指すのが楽しく、1ステージが短いのでドンドン続けて遊んでしまい、なかなかやめらないカンジです。
難点としては、カメラの動きが自分で制御できないこと。場所によっては視点が目まぐるしく変わるんで、アクションの途中で変えられてミスることもあってウザいっす。この辺はやっぱゼルダの方が上。
ともあれ、面白いことには変わりないんで、今週はずっとこれで遊んでます。ハイエルフが届いてもすぐには制作できないかも^^;

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/84-eeaf5fec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

