スポンサーサイト


6/20ザット

土曜はザット会で遊んでました。
カードをいくつか忘れたんで、オギさんに本を借りました。

まずはオギさんと。
こちらはザールスコーン、相手はベイルリージョン、500pドミネーション。
先手のこちら、オギさんが置いた森をさっさと突破。裏の敵軍もガンガン前進。
2表、まだ敵が遠いので、前進のみ。
2裏、シュレッダーが突っ込んできて、数体やられる。
3表、モリックカーンがカーニビアンに突撃するが、ギリギリ届かず。ここは普通にシュレッダーに向かうべきだった・・・。アーキュアリとアンセスタルガーディアンがセラフとカニに突撃するが、削るのみで倒せず。
3裏。モリックカーンがカニに食われる。シュレッダーが暴れ回ってこちらの兵がドンドンやられ、セラフビームでザールが瀕死に。
4表。ザールのフィートで起死回生を狙うが、ベイルのフィートで行く手を阻まれる。仕方ないのでウォービーストを倒しまくる。
4裏、ザールをはじめとしてほとんどのモデルがやられ、残りはプレトリアンソードマン2体だけに。さすがに投了、負け。

カーンが何も出来なかったのが悔しくて、もう一戦お願いする。
オギさんはなるみさんと対戦約束があるとのことで、早く終わるよう低ポイントでなら、と受けてもらうことに。
こちらはモルグールスコーン、相手はサグロシュリージョン、351pドミネーション。
先手はこちら、テレインは一緒なので、同じようにさっさと森を突破。
2表までは一緒だが、2裏、相手はこちらを無視して森にラン、立て篭もる構え。なるみさんが待ってるのに長期戦する気かw
カーンさえ暴れられれば満足なざんじは、敵の意図を無視して強引に攻め込む。とりあえずクレアビームでテュポーンのDEFを下げてから、カーンで突撃。しかし倒せず。たいしたことないなー。
P6200001.jpg
その裏、テュポーンとラプターに攻撃されるが、ギリギリ耐えるカーン。
続くターンで、クレアがシュレッダー2体倒し、カーンがテュポーンとラプター2体撃破。圧倒的ではないか我が軍は!
次にサグロシュにカーンが殺され、フィートでテュポーンが復活。
ドレイクがちょうど良いとこにいたので、テュポーンにスラムを仕掛けるつもりだったが、ここでドレイクがフレンジー! 仕方なくクレアでテュポーンを殴るが、ドレイクが遠いためほとんどダメージを与えられず。
最後にテュポーン&サグロシュでモルグールが殺され、投了、負け。
ほんきのオギさんを思い知らされた・・・。

モリックカーンは、思ったより強くないカンジ。
ブースト禁止は、元々ブーストできないウォーリアには関係ないし、性能の高いヘビーはブーストより追加攻撃の方がおいしいし。何らかのバッフがあれば別だけど、素ではそんなに防御力高くないですからね。
攻撃力も、一撃でヒューリーをたくさん消費する分、総合的なダメージはそんなに多くないですね。
しゅこるねんにぃ的には超強いんですけどねw
打ち上げ時に、まるま先生に熱いコンボを教わったんで、いずれ試してみたいところ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/837-7badb5b9

コメント

>思ったより強くないカンジ
カーンさんをDisるとは、よっぽどの命知らずだな!<挨拶
モリックさんは、カーネージ環境で使わないと、普通かもしれません。

>emanonさん
いやほら、しゅこるねんにぃやってると、新モデルには期待しすぎちゃうとこあるじゃないですかw
マケダたんが使うとまた違うんでしょうねえ。いずれまた試してみますよ。
カーンさんをディスった上に、再戦申込みの理由が「ザール様が活躍できなくて悔しかったから」ではないとは・・・

ちゅぽーんはサグロッシュのフィートでは復活できないんじゃないでしょうか?
あ、ほんとだ。復活できないですね。
>卵帝さん
ザール様は割と活躍したんですよ。攻撃魔法でベイルを削り、殴ってセラフを殺しましたし、フィート効果でシュレッダーがかなり死にましたよ。
サグロシュのフィートはユニークには効かないんですか。知らなかった・・・。

>KTさん
もやるとこだった?w
危ないところだったかもw
間違えてしまったオギです(汗)

ざんじさん申し訳ありませんでした。

土曜日は宜しくお願いします。
サグロシュ発売時にはユニークがいなかったので、ざんじも気付きませんでした。お気になさらず。
土曜日楽しみにしてますよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

