スポンサーサイト


Z.O.E.

最近、作業BGMとしてニコ動でアヌビスのOPを聴きまくってたら、無性にやりたくなりました。
そういえばアヌビスはやったけど初代のZOEはやってないことを思い出し、一昨日買ってきました。
500円しました。昔見た時はもうちょっと安かった気がするんだけどなあ。

スピーディーな操作性はアヌビスと一緒だけど、爽快感が少ないカンジ。
多数の敵に同時撃ちできないからかな?
とはいえ、簡単な操作でガンガン高速移動して斬りまくることができる、良ゲーだと思います。

そして見かけ上のヒロインが実に空気。
一緒に行動してるはずなのに普段はほとんど出てこない。
たまにイベントで見せ場があるけど・・・あ、まだいたんだっけ?とか思っちゃいます。
アヌビスに付いてる前作のまとめムービーでも、数少ない出番が削られてるし。
まあ真のヒロインはエイダ(AI)ってことですかね。

で、昨日クリアしたので、そのまま続けてアヌビスをプレイ。これは発売してすぐ買ったもの。
1回クリアしてるけど、記憶もデータもないので、結構新鮮。
てかこれマジで面白いですよ。やったことない人は是非やってみるべき。
今週末は実家に帰るので、クリアは来週ですかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/835-bd138e07

コメント

おつかれさまでした。
00はアヌビスのぱくり!
ゼロシフトとか、アーマーンアヌビスの板とかW

ゲームはプレイ動画を一気に見ただけでやってないです。
面白そうですが、おいらは電源ゲームやってる時間がないんで。
オービタルフレームはどれもカッコいいですよね。

悪魔絵師デザインのアレと球が特にカッコイイと思います(球は壊し方も含めてW)
>粥さん
対戦もできるらしいですよ?

>hortenさん
アヌビスなんてすぐクリアできちゃうので、あんまり時間取られないですよw
ADAは正統派ツンデレヒロインだと思うんだ。



無印は未プレイですが、メインテーマの曲が好きです。
>陸上型ニンゲンさん
エイダ萌えなら無印も是非。アヌビスではあまり語られていない、レオとの掛け合いもまたツンデレなカンジですよ。
メインテーマも結構いいですが、アヌビスの方がざんじは好きですね。
ZOEは無印が出た時に一緒にアニメがついてるヤツを買ってしまいましたねー
普通の値段出してしまうとクソゲーだと思いましたが(笑)、500円なら全然良いですね。

アヌビスは機体もですが乗ってるヤツがカッコええですからねー
>卵帝さん
アニメだとさすがに、あの空気にも結構出番あるんですか?
ゲームの定価って高すぎですよね。定価で買って満足したゲームなんて数える程しかないです。500円とは言わないまでも、せいぜい3000円程度でいいのに。
アニメ版はゲームより以前のオービタルフレーム開発初期みたいな感じでした。
名前忘れましたが、敵のあの女が結構若い頃です。
1時間ぐらいの長さです。

確かオッサンが主役の全然話が違う26話ぐらいのアニメもあったと思うんですが、それは見てないですねー

プレステが出始めた頃は「スーファミと比べて超安い!」とか言っていたので贅沢になったもんだと思います(笑)。
まぁBEST版とかが妥当な値段ですよねホント。
ヴァイオラですな>敵の女
どっちもゲーム本編とは違う時期ですかね。見てみたいようなどうでもいいような・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

