スポンサーサイト


今週組んだ物

P6140022.jpg
メガリス(サークル・ヘビーウォービースト)。
ばんざーい!ってカンジのポーズでいかにも弱そうですが、能力的には実にえげつないです。テュポーンとどっちが厨ですかね?w
詳しい能力は前に紹介したので割愛。
週末のザット会で使ってみるつもり。よろしく。

シュプリームアプティマス・ザールとコバース(しゅこるねんにぃ・ウォーロック)。
後衛型のウォーロック。アプティマスって何?
ソウルを集めてアンセスタルガーディアンに割り振ったり、ユニット強化系の能力・魔法が充実してたりと、ウォービーストよりユニットを多く入れたくなる性能です。
壊れたアンセスタルガーディアンの中の魂を、コバースとして戦わせる事ができます。
微妙な性能が多いしゅこるねんにぃのウォーロックの中では、かなりの強者と言えるのではないでしょうか。

ロングライダーチャンピオン・ホアソル(トロール・ソロ)。
トロールのドラグーンです。
スラム時に追加移動・攻撃が可能です。リーチがあるので、相手によっては安全に削れそう。
インパクトアタック時のアタックロールに追加ダイスという能力もあります。MATも高いし、ちゃんとユニットを蹴散らしながら突撃出来そうですね。
ロングライダーにも同じ能力を付加するので、相当面白い事になりそうです。
徒歩になるとクズですがw

エルフの魔狩人・ナーン(リトリビューション・ソロ)。
ウィッチハンターじゃなくてメイジハンターですが。
アイアンキングダムのモデルです。ウォーマシンでも使用できるようになるので、買ってみました。
二刀流が印象的だけど、よく見ると腰にクロスボウを差してます。接近戦も射撃もこなすルールになりそうで、今から楽しみです。

イオスの魔術師・ロードバイロスと従者シシス(リトリビューション・ウォーキャスター?)。
メイジじゃなくてエルドリッチ。なんて訳せば良いんですかね?
アイアンキングダムで一番好きなモデルです。前から気になってたんですが、リトリビューションでドーンロードバイロスってのが出るので、代用モデルとして使うという大義名分を得て、遂に購入しました。
ドーンロードの方は鳥を従えています。鳥に何か特殊能力があったら、その能力はシシスが持ってるってことにするために、同じベースに乗せました。

PPも使ってないモデルが増えて来ましたね~。
ガンガン遊んで消化しないと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/834-06a339ac

コメント

面白みのまったく無い意見ですがどっちも厨性能、が正解ではないかとw
ザット会が楽しみです☆

メガリスの能力は分かりませんが、自分相手に性能は遺憾なく発揮出来るかと(笑)
D&Dなんかでの訳し方を踏襲すると、エルドリッチは秘術師でないですかね。
>ユウさん
やっぱどっちも同じくらい廚ですかね?w

>オギさん
今週のザット会ではカーンも使いたいので、オギさん相手にどっち使うか分かりませんがw

>独酌さん
あ、エルドリッチってDDで日本語訳ありましたっけ。アーケンが秘術って訳されてるので、他のを考えなきゃとか思ってました。
メガリスって正しく組んでこのポーズなんですか?
だとしたら、”このポーズに絶対の自信あり!”って感じなんですかね(大王)

ザールさまが新規組み立てとは・・・とうの昔に投入済みだと思ってましたW

>hortenさん
腕に長方形の切れ込みが入ってるんで、これ以外のポーズは不可ですw 必殺技はモンゴリアンチョップ?
ザールは、アンセスタルガーディアンを2個は持ってないとダメな気がして、イマイチ買う気が起きなかったんですよ。最近は、一体いればいいかな?と思えて来たので、買ってみました。
エルドリッチ・ナイトが秘術騎士なので、まあ、秘術師でいいんじゃないかなー、と思った次第w
まあ、ファンタジーもので魔術の系統ってたくさんあるからわけわからなくなりますよねw
ざんじさんも遂に仏門に入られましたか(笑)。頑張ってください。
個人的にはガーディアンは2体欲しいかなーと思います。
3体は絶対要りませんが(笑)。

イモータルは買われないんですか?
>独酌さん
メイジは狩るけどエルドリッチとかウォーキャスターはOKとか、イオスの神の言うことは良く分からんですw

>卵帝さん
同じの2体は作りたくない人なので・・・オルタナティブモデルが出たら考えますよ。
イモータルはしばらく買う気ないですね。次買うユニットはフェロックスかと。または、プラのネクロンウォーリアを改造して作ってますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

