スポンサーサイト


IGつえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・

昨日は久しぶりにV1城に遊びに行きました。

こちらはインペリアルガード、相手はネクロン、2000pでシージグラウンドのスピアヘッド。
先手は敵軍。こちらが距離を取ったため、カバーを取りながら前進してくる。ロード&ウォーリアのみ、ワープでこちらの陣地の脇に出て射撃、バルキリーが移動不能に。
後手のこちら。マンティコアで敵陣地に残っているウォーリアに射撃、4人削る。他にもガンガン射撃するが、カバーのせいで思うように減らない。
P6070001.jpg
2表。モノリスが2台落ちてくる。敵を退かすルールにより、こちらの陣地の中を狙って降下してきて、陣地が目茶苦茶になる。ひでえルールだなこれ。さすがGW。
2裏。モノリス1台はあっさり破壊するが、もう一台が全然落ちない。移動不能にはなったので、この後も歩兵で前を塞いで降車できなくしつつ、延々と撃ち続ける。ストームトルーパーが敵陣に降下して、ラピッドファイア、マーカー確保用のウォーリアを全滅させる。
3表、モノリスがもう一台降ってくる。が、ズレてモノリスに当たってミスハップ。メイン戦場から離れた所に置く。ヘビーウェポンスコード一部隊が、接近戦に入られロックされる。
3裏、相変わらずモノリスを撃ちまくるが、武器破壊止まり。てかこれマジ固すぎ。IGでこのざまだと、他のアーミーじゃ落とせないんじゃないの? ペナルリージョンが敵陣マーカー近くに出現、確保に向かう。
4表、イモータルの射撃でストームトルーパーが8体死亡してパニック。モノリスの全方位射撃で歩兵がバタバタ死んでいく。
4裏、ガンガン射撃するが、全然状況が変わらない。実に40kらしい展開になりつつあるカンジ。与えた被害と言えば、マンティコアの誤射で壊れたヘルハウンドくらい?w
5表、ロード&ウォーリアがもう一個のヘビーウェポンスコードに突撃してきて、あっさり全滅。もうモノリスを倒せる気がしない。
5裏、インファントリースコードでイモータルに突撃し、中央突破を狙う。ペナルリージョンが敵陣のマーカーを確保。
ここでゲーム終了。中央のマーカー2個は、モノリスとイモータルに阻害されて取れなかったが、敵陣のマーカーをゲットして、1-0で勝ち。
久しぶりにVネクロンに勝ちましたよ。最後に勝ったの何年前ですかね?w

IGはやっぱマーカー確保が得意ですね。何せトループ枠が優秀。山ほど人数があって全滅させにくいインファントリースコードも強いですが、アウトフランク可能なペナルリージョンも何気にやりおります。いざとなったらファストのトランスポートで適当なの運んでもいいし。
今回は試験的に、グレネードランチャー4門持ったプラトゥーンコマンドスコードをキメラに乗せて運用してみました。攻撃力はとこかく、コストの割にはなかなかの耐久性で、特にネクロンのような対戦車が苦手なアーミーにはかなりおいしいですね。キメラをたくさん揃えて、ヘビーウェポンスコードとかを乗せるのもありかなー。
そしてバンクィッシャーは相変わらずダメな子ですねw 今回はベテランスキルという萌え要素も失ったし、入れる価値が見出だせない。強いエクスキューショナーか安いバトルタンクにしとけってカンジですかね。
まあ色々欲しい物があるけど、どうしても勝てなくなるまでは、今の資産で戦いますかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/829-f6e5f082

コメント

No title
IGつえええぇぇぇぇwww
モノリスはラスキャノンで落とすしかないですよね。
白兵じゃ難しいでつ。

おお~2000p組んだのか。
マンティコア買ってたんだねー。

モノリス相手にバンクイッシャーは泣けるwwwいやウケルwwww
やはりかなりヤヴァそうですね…(笑)。

斥候でペナルリージョンを使ってらっしゃいましたが、個人的にはタラーンのスペキャラによるインファントリープラトーンなんかを使えば相当相手にとって嫌だろうな…とか見てますね。
こっちだとダニエルさんがマンティコアを使う!なんて言ってましたがどんな感じのビークルですか?
>アクエリアス・ニシヤマさん
装甲が全面14のくせにメルタが効かないとか、ふざけた性能ですからねえ。ラスキャノンを大量投入してなんとかするしか。またはダブルハンドスロー?w

>kayuさん
純IGで2000pあったよ! クァッドランチャーとか入ってるけどw
バンクィッシャーみたいに、ダメな子は何してもダメってのが、GWらしくて良いですね。

>鉄さん
何十人も横から出てきたら強そうですね~。反対側に出ちゃったら泣けますけどw
マンティコアは、D3発の5インチブラストなので歩兵掃討に便利で、S10あるので対戦車も強いカンジです。APが4しかないので装甲兵相手にはイマイチですが。バラージなので隠れながら撃てるのも好感触。
IG面白そう~~~
ティラニットの小物メイン編成と、スターシップ・トルーパみたいな戦いやってみたいですネ。
>板さん
最近ブラックドワーフで40kやってないんで、たまにはやりますか!
スターシップトルーパーって観た事ないんだけど、リマンラスが9台くらい出てくるんでしたっけ?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

