スポンサーサイト


いつものアレ

ちょこっと組み立てたんで、紹介~。

P6030001.jpg
左はスプリガン(カドーア・ヘビーウォージャック)。
リーチ持ちの接近戦ジャック・・・と見せかけて、肩からグレネードを発射できます。
ダメージを与える弾の他、能力値を下げたり、照明弾で照らしたりもできます。マーク1ではw
チャージ時にトランプルも可能。
様々な使い方ができる優秀なジャックですが、コストが高いのが難点。
実は結構前にウォーストアで買ってあったんですが、途中まで組んでから上面装甲がないことに気付き、作業が止まってました。ニールに言ったら送ってくれたので、この度めでたく完成。

右はテュポーン(リージョン・ヘビーウォービースト)。
三つ首のドラゴンスポーン。
リーチ持ちで、噛み付きとブレスを自在に組み合わせられるだけでも強いのに、メレーアタックが当たった相手をヒューリー1点で自動投げが可能、という厨ビースト。
しかしこのモデル、正面はどっちだw
ざんじはリージョンのヘビーはカニしか持ってなかったんで、これで2体になりました。レッサーウォーロックと組み合わせて、ヘビーウォービーストばっかり編成とかやってみたいですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/827-d56f8036

コメント

ざんじさんが今更スプリガン!?
と思ったら、欠品だったんですね~

テュポーンは能力もアレですが、デザインがイカしているので好きです。
でも、ざんじさんはレッサーばっかり編成の方がそれっぽいですw
ぉー、スプリガン。 個人的にこやつはデバス子さんと並んでカドーアで一番好きな形状のジャックだったり。
なぜか「グレネードランチャー」を「グレネードランス」と読み間違えて、燃えるランスとかカッコよすぎるだろうと、謎の勘違いをしていましたがw

で、いつものごとく質問で申し訳ないですが、テュポーンの投げって当たった後にSTRの力比べって必要です? 
うちも三つ首は完成してます。
かなり無茶な強さですが、ユニークビーストはどこもかしこもあり得ない強さですよね。コストは高いですが(笑)
>ふうりさん
スプリガン買ったのは2ヶ月くらい前ですね。結構最近。カドーアはあんまり持ってないんですよ。
レッサーばっかり編成もやってはみたいですけどね・・・多分ゲーム中の管理がウザいですよw

>ユウさん
デバスとこれは同じボディですね。なのにARMが全然違うw
フリングは、力比べは必要なさそうですね、文章読む限りは。ターミナスと同じかと。

>かう゛ーるさん
メガリスとモリックはともかく、ムルグは大したことないんじゃないですか? ざんじは奴だけ予約しませんでしたw
6本ある腕のうち2本が首になった感じですか?>タイフォン
僕もですねぇ、クモ足ジャックの前足二本はヘルドライバーで、その気になったら二足歩行して、本来の腕はオープンって”スッゴイクライクスジャック”考えたんですが、eの字に”死んどけバカ”って言われたんですよ。

スプリガンはカッコイイですが、ざんじさんがデスジャックでボコったのしか見た事ないので、あんまり強そうな印象が無かったり。
>hortenさん
そんなのより、すっごいチャージャーあたりを夢想して、チャージャーコミュに書き込んでくださいよ。
そういやスプリガンに苦戦した記憶はあんまりないですね。何故買っちゃったんだろ? 不思議。
自演っぽくて非常にアレなのですが、フリングについて公式のフォーラム行って確認してきました。

ざんじさんに教えていただいたようにSTRチェックは要らないとのことです。
一応該当記事は以下。
http://www.privateerpressforums.com/index.php?showtopic=172726

やっぱり厨ビーストですね。こいつはw
でもヘッドロック1発で攻撃不可能になる気がしますが・・・どうなんでしょ?
>ユウさん
いや、自分で調べることも大切ですよ。人の言うことを鵜呑みにする人が多いですが、その人が間違ってたらどーすんの?とか思います。
まあ今回は合ってて良かったw
ヘッドロックで3本とも封じられるのは、発売前からザット会でネタになってました。これもフォーラムにありそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

