スポンサーサイト


5/31HC町田

日曜日はホビーセンター町田店へ。
黒サフを買うついでにゲームもしてきました。

こちらはインペリアルガード、相手は軟骨さんのダークエルダー日本語版、1000pでシージグラウンドのドーンオブウォー。
先手を取れたので、マーカー3個中2個確保した状態でスタート。
1ターン目は夜なのでほとんど死者なし、お互いリザーブなしで全軍場に出る。
P5310002.jpg
2表、マンティコアでHQのレイダーを落とし、降車したロード&インキュビに射撃集中して半分以下に、これがいきなりパニック、逃走。
2裏の敵の射撃では歩兵が数人死んだ程度。
3表、ラベジャー1台落とし、1台に衝撃、相手の射撃力が激減する。
こりゃ楽勝だな、と思った矢先の出来事でした。3裏、ダークランスという名のラスキャノンにより、リマンラス2台のスコードロンに移動不能&大破が出て2台とも壊れ、マンティコアに武器破壊。IGの誇る戦車軍団がほぼ全滅・・・。
こちらはヘビーウェポンチームが一切入ってないナメた編成のため、ダークエルダーのビークルが固すぎて落とせない、という状態に。しかし相手も、カバー取ってるこちらの歩兵を倒しきるには手数が足りない。
結局、敵のマーカー確保部隊は射撃でなんとかできたものの、こちらのマーカー確保は二ヵ所とも阻害され、0ー0で引き分け。
やはりこのゲーム、戦車に頼るのはリスキーだなあ・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/826-1c8a6dfa

コメント

ダークエルダーのビークルが硬すぎるというのは異様な発言ですねw初めて聞きました。
え?1000Pで戦車5台?ww
>KTさん
だってラスガンを何京発叩きこんでもびくともしないんですよ? ターミネーターアサルトやハイブタイラントより遥かに固いですw

>あくえりあす西山さん
頑張ればもっと入りますよw
キメラとかグリフォンとか、安いのも結構ありますからね。
T7 W1 4+インヴァルって硬いかなぁW
J版悪エルダーは更生しちゃってるからなぁ~ほんとのワルが相手だったらひどい目にあうとこでしたね。

僕もこのあいだダークエルダーでドーンオブウォーやったんですが、あいつら暗いとこ好きそうなのに夜戦装備無しってどういうことなんですかね。
夜道のドキドキ感がたまらんのか?
>hortenさん
日本語をしゃべるダークエルダーは、ランスじゃないかわりに射程が長いですからねえ。英語だと届かない状況も多かったですよ。
夜戦は、まあ撃たれる前に突っ込めってことじゃないですか?w
突っ込もうとしたら夜が明けた>撃たれた!

くっそぅ~ざんじさんに謀られたぁ!!!ですねW

射程長いのはいいにゃぁ~でもレマンラスあたりがいると、ランス撃つのが楽しくて(ランドレイダーおいしいです)

ひゃぁ~暗くてみえないぃ~とか、げぇ~とどかねぇ~っとかがあってこそ、ウィッチロード無双が楽しいんですよ>ワルダー
ダークエルダーの無双はマジ楽しそうですよね。
ざんじもそろそろやろうかなw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

