

5/30ザット

土曜はザット会。

1戦目はかねこさんと。
こちらはEクルーガー&モルバーナサークル、相手はEアリスター&ネモシグナー、1000pキングオブザヒル。
先手は敵軍。アドバンスドデプロイが5種ある無理ゲーw 早速0ー1。
後攻のこちら、丘点奪取は相当厳しいので、丘の手前に布陣。0ー2。
2表、ストームウォールの効果で射撃はあんまり食らわずに済んだが、アーケンシールドがかかったセンチュリオンを含む計6種が乗って、どうすれば良いのかわからない。0ー3。
P5300001.jpg
2裏。シャドウホーンでセンチュリオンを投げてサンダーヘッドごとノックダウン。マクスウェルを倒してオグラン1体を弱体化。クルーガーのフィート・ハリケーンで敵の大半を丘から追い出し、丘点ゲット。1ー3。
3表、ガンメイジ軍団の射撃で丘点を取られ、敵リーチ。投了する?投了する?と嬉しそうに聞いてくるかねこさん。
3裏。ウルフライダーの活躍でソロやユニットを減らす。クルーガーの射撃でネモを倒し、ジャック2体イナート。一気に形勢逆転!2ー4。
4表、色々やったが丘点を取ることができず、戦力差もあまり縮まなかったので、相手投了、勝利。
Eクルーガー強いなあ。モルバーナはほとんど何もしてなかったw

2戦目はオギさんと。
こちらはカヤサークル、相手はクレオスメノス、500pペンデュラム。
先手はこちら。とにかく前進。
後攻の敵軍、クワイアで魔法から身を守りつつ前進。
2表。マニキンでビルモンにチャージするが、当たらず。ドルイドの魔法でラックを倒し、爆発で近くにいたベンジェンスに大ダメージ。シャドウホーンがジャンプしてベンジェンスの後ろを取り、チェーン投げ。カヤがスピリットドアでシャドウホーンを引き寄せる。
2裏、クレオスがフィート、カヤと石以外みなコケる。マニキンとオーバーシーアがホルトにやられ、ナールホーンがビルモンにやられる。被害甚大。
3表、シャドウホーンとカヤでベンジェンスを壊す。ドルイドでビルモンを倒す。
3裏、キャスティゲイターにウォルドウィアードがやられ、後方撹乱中のトーテムハンターもサルベーションにやられる。
4表、自分のマニキンに対してドルイドでデボアリング、アイヤナ&ホルトを巻き込んで殺す。キャスティゲイターをシャドウホーンで投げ、うざいクワイアのリーダーを巻き込んで殺す。
4裏、クレオスのクレンジングファイアがドルイドを襲う。当たりはしたもののダメージがショボり、2体くらいしか死なず。他は距離を詰めてくる。
5表、キャスティゲイターをシャドウホーンで投げ、クレオスをノックダウンさせる。そこにカヤがチャージして殺し、相手投了、勝利。
シャドウホーンサテュロスの投げはやはり強いですね。特にカヤとの相性の良さは異常。

やっぱサークルは面白いですなあ。
能力値自体は低いですが、SPDと特殊能力を駆使して頑張るのは楽しいです。疲れるけど。
もうすぐ厨ビーストも出るし、しばらくはサークルメインで遊びますよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/825-6d35d559

コメント

ありゃー。

武神が薙払っちゃいましたか。

光景が目に浮かびます。

不死鳥は灰の中から甦るって一輝が言ってた。


WM/H、やっぱおもしろそーですな。

いーなー。
>なるみさん
オギさんは、なるみさん戦で活躍していたナールホーンサテュロスを異常に警戒していましたが、シャドウホーンの方はノーマークだったので助かりました。
退院したらまた遊びましょ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

