スポンサーサイト


帝国兵増員

昨日は久しぶりにミニチュア組み立ててました。
ディスガイアにも飽きてきたしね。
P5260001.jpg
左の3人はスペシャルウェポン持ち。
プラズマガンとフレイマーは今まで2個しか作ってなかったのですが、これで各3個になり、スペシャルウェポンスコードやベテランとして使用できるように。
今回いくつかの部隊がヘビーフレイマーを持てるようになったので、ついでに作ってみました。

真ん中ら辺のは、ピストル持ちのサージェント。
今回は、ストームボルターはおろかラスガンすら持てなくなったので、サージェントが圧倒的に足りなかったので。
合体部隊用に、ラスピストル+パワーウェポンのサージェントも2体作ってみました。

右手前はコミッサー。
コマンダー用のパーツですが、コミッサーぽく作ってみました。ボルトピストル+パワーウェポンという、合体部隊仕様。
サージェントと合わせて3体いれば、割と接近戦もできるんじゃないかと。

一番右はレジメンタルスタンダードベアラー。
作例だとパワーウェポンとか持ってて、見た目と実際の武装を合わせる気がないGWの姿勢が良くわかるモデルですが、ざんじはちゃんとチェインソードを持たせました。
マリーンの旗と比べると効果が地味ですが、メディックよりは活躍するんじゃないかなあ。

あと、ヘビーウェポンチーム用のベースを発掘しました。ざんじのクルーは普通に25mmベースに乗ってるんで、武器とともにそのまま60mmベースに乗せるつもりです。
9個しか見当たらないので、買い足すなり自作するなりしたい所。
ま、相変わらずベースに関するルールはないんですけどねw

他にも、ケイオスカルティストを探し出しました。
3rd時代にいたマリーンでないケイオス兵で、40kを始めたばかりのころに大量に作ったモデルです。
コデックス改訂に伴って消え(やーい、騙されて作ってやんの、ざまぁ!)、アイオブテラーで発表されたロスト&ダムドとして使用してたけどその後サポートされず(そんなネタ編成、サポートするわけないじゃん!)、フォージワールドから出たリネゲイドとして使おうかと思ってたら今回の改版で微妙となり(あたかもインペリアルガードとして使ってくれ!)、このままだと押し入れの奥底で眠ることが確定したいた連中です。
可哀相なのでIGに混ぜて使ってあげることにしました。珍しく多少塗ってあるしw
明らかに異教徒な外見をしてるので、ペナルリージョンかコンスクリプトあたりが妥当な所でしょうか。

ざんじはフォージ製品もいくつか持ってます。
ケンタウロスやクァッドランチャー(サッドガン)はそのまま使えそうですが、サーベルプラットフォームはどうすればいいんですかね? そのうち、あたかもヘビーウェポンチームとして使うかも知れません。

そんなカンジで、IGを地味に増強してます。
あとは戦車を何台か欲しいですが、まあ新モデルが出てからでいいかな。いつ出るか知らんけどw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/822-a7e05e1a

コメント

ケイオスカルティストは不憫なメタルですよね~・・・

僕はケイオスマリーンではアルファリージョンが(例の赤いリージョンよりも)好きなんで(笑)、一個前のケイオスマリーンでアルファリージョン編成をしようと思って大量に用意してあったんですよね・・・

全く新コーデックスが!って感じです。そのうち何かでサポートして欲しいですね~
にゃるほど、そのアルファリージョン用のがうちに流れ流れて・・・
ロスト&ダムド、ビッグミュータント作らなくてよかったんだか悪かったんだか・・・
ヘルハウンド用のロケット焼夷弾発射車両と、歩兵が1部隊何気にあります(あとメタルのセンチネル)
オービタルタワーの付属部隊として塗る気はあるが時間が無い・・・

とりあえず、プラ飛行機を沢山入れると強いんですか?(弱いレイダーみたいな感じだとゲンナリですけど)
>卵帝さん
まあざんじのカルティストはほとんどプラですが。
今まで使ってたミニチュアが使えなくなるのは、GWでは良くあることなんで、もう腹は立ちませんね。むしろ、またやってるぜヒャッハー!ってカンジでいいネタになります。
そのカルティスト、あたかもヒューマン・オーグジリアリーとして使って良いですよ?w

>hortenさん
ざんじはミュータント作ったけどまだ塗ってないですよ。勝ち組?w
それだけあるなら、ちょっと買い足して2500pくらい作っちゃいましょうよ。11月までに。
プラ飛行機は、ウェーブサーペントを弱くしたような性能ですね。戦術の幅は広がりますが・・・まあ普通にリマンラス級をたくさん入れるのがガチなんじゃないかと。
飛行機のでかさ考えると、戦車いれますわなー。
それにしてもミニチュアやる暇がねーよう(つД`)
>ざんじさん
いや、スティールリージョン10匹と、オートキャノンが2台、ヘルハウンド1両、センチネル2機ですから全然W
近所のまたろうがカタチャン族をチョッピリと、レマンラス、センチネル2機、あと福袋に入ってたカラバスアーマーの人たちなんで…いけるか?!>2500p
ヴァルキリーは4台ぐらいで黙示録ごっこやりたいですよね。
レマンラスはイマイチかっこよくないのでビミョーとか思ってるんです。

>ミュータント
塗っちゃえばスポーンとか色々・・・
カルティストと一緒にオーグジリアリーってことで、オグリンってことにしちゃえば・・・

>独酌さん
アレでかいんですか。
ハネとかもげる仕様にしないとかさばりそうだとは思いましたが
>独酌さん
ベインブレイドより邪魔くさいですからね、あれ。

>hortenさん
あー、ざんじが作ったミュータントはちっこい方です。L&Dはスポーンも入るので、ビッグ作るなら差別化が必要そう。
バルキリーは1枠1台なんで、アポらなければ3台までですよ。ざんじはうっかり組み立ててしまったので、運ぶのに苦労してます。
リネゲイドIG用にミュータントスカッドつくったよ^0^

アイコノで注文しておいたから、新IGそろそろ届くと思うけど
リネゲードを古いルールでやるのはやっぱノ-マナーなのかねぇ・・・。
>KYさん
まあこのゲーム、ルールなんてあってないようなものなので、相手がオッケーって言えばいいんじゃないですか? または、趣味人ダイスロールで決めてくれ!
個人的には、コデックスが改版したのにいつまでも古いコデックスでやるようなものなので、もうやらない予定です。
そもそも、フォージに金払わないでやる事自体がノーマナーじゃね?w
ダークエルダーがある限り、古いコデックスもOK出れば使ってもよいでしょう!

最も古く、由緒正しい、しかも度重なる基本ルール改定にもかかわらずツエ~ときたもんだ(ドラッグが)

Fbは版上げとアミブを順序良く改定してるけど、40kはカオスですよねW

>ちっちゃいみゅー

うちはナーグルを想定していたので、ゾンビを○ベースに乗せ変える準備だけしてました。
廃教者軍団(わざと)遊びたかったなぁ・・・
インペリアルガードとケイオスマリーンはちゃんと新コデックスから持てくればいいのか??

>ヴァルキリー
だっけ?
3台も買うやついるかよ!!・・・って思ってた頃が僕にもありました。
いまじゃレイダー普通に4台、また増やす予定・・・
ビークルはかさばるけど、無いのはウォージャックが無いとは別次元で困りますからねぇW
>順序良く改定
ケイオスドワーフ・・・。

>廃教者軍団
現在の版でどうやって遊ぶかは、対戦相手と相談して決めてくれ! または、趣味人(ry

>バルキリー
レイダーはトランスポートだから、山ほどあって問題ないでしょう。
バルキリーは今回の改版で、単独で枠を使うようになってしまったので・・・4台とか持ってた人は大笑いですよw
>ケイオスドワーフ
やだなーちゃんと6版用データでてるじゃないですか~
7版待ちですよ?(出なくてもDEよりはまだまし)
それよりルーサーハーコンはトカゲ帝国とセットで改定するべきです!!

>廃教者・・・
ありゃ、そんなめちゃくちゃな状態でしたっけ?
仕方ないので、色々まぜて3000p以上にすればアポカリプスでOk!!
さぁビッグミュータントを塗装するんだ!!W

>ヴァルキリー
DEもコデックス改正で、レイダー無駄にならないかいつもビクビクですぅ~なんちてW
ドラッグのルールさえ変わらなきゃさっさと改定しやがれなんですけどねぇ。
ヴァルキリー4台あっても、3000p以上にしてアポ(ry
コデックス確認したら、バルキリーは1枠3台まで可能でした。すいません。あんなでっかいの9台も買ったら大変ですがw
DE、早く新コデックス出て欲しいですねえ。あたかもラスキャノンとして扱ってくれ!というネタにももう飽きましたしw
ビークルスカッドロンなんすか?あれ。
9台で100人ぐらい運べるんですよね。
それはそれでオモシロそうじゃないですか?

アーミー運ぶのにリアルビークルを所有してないと大変そうですけどW
よーし、じゃああと8台買って、次の大会にリアルビークルで行っちゃうぞ~(ウソです)
あれ?あと8台も必用だったんですか??あと6台でいいのかとW

そういや同じものはあんまり沢山仕入れないんでしたねぇ。
1台じゃフォーメーション使えないっすよ???
アポカリプスはフォーメーションよりスーパーヘビーですよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

