

けいおす!

日曜はけいおす!はいじの部活でした。
キャプテンhoichi部長と2連戦。
こちらはIG、相手はマリーン、1500p。

一戦目は、シージグラウンドのドーンオブウォー。
先手はこちら。4個中2個が自陣にあったので、トループ2種で確保しながら待ち構える。
1ターン目はさすがにお互いたいした被害はない。
射撃戦はこちらが有利。ラスキャノンとかバンクィッシャーとかで、2台のランドレイダーを気絶させたり移動不能にしたり。ヘルハウンドでスカウトを全滅させたり。
P5240001.jpg
こちらの砲火の中、アサルトターミネーター2部隊がランドレイダーから降りて走って近付いてくる。1部隊は射撃で撃破したものの、もう一部隊は無傷でこちらの陣地に到達する。しかしこちらは21体のインファントリースコード、長々と接近戦をしたあげく、5体とも倒してしまう。
こちらの射撃部隊はほぼ無傷、どう頑張っても2ー1くらいにしかならないので、相手投了、勝利。
IG、意外とやりおる・・・。

2戦目は、シージグラウンドのスピアヘッド。
先攻は敵軍。スカウトと2部隊に分かれたタクティカルで、5個中3個を確保しつつ、ランドレイダーが前進してくる。
P5240002.jpg
今度は対戦車の出目が振るわず、ランドレイダー2台があっという間にこちらの陣地に到達する。アサルトターミネーター2部隊が暴れ回り、こちらの戦車も歩兵もドンドン減らされていく。
頼みの綱の21人歩兵も、今回は順当に、足止めはしたもののターミネーターをほとんど減らせない。
こちらの陣地はほぼ壊滅、どう頑張っても1ー2くらいにしかならないので、投了、負け。
ランドレイダー固え・・・。

新IGを使ってみた感想をば。
オーダーは、予想通り面倒臭いだけでたいした効果はないですね。無理矢理指揮値を上げてまでやる必要はなさそう。
歩兵たくさん+コミッサーは、思った以上に強いカンジ。FBばりに欝陶しい接近戦継続能力は、エリート兵の阻害に最適。サージェントとかにパワーウェポンを持たせれば、場合によっては逆に全滅させることもできるかも。
車両は、持ってるやつがそんな強くないのと数も大してないので、あんまり活躍はしてませんでした。しばらく増強する気はないですが、いずれ戦車ばっかり編成とかもしてみたいですね。
今回ラスキャノンを8門入れていたのですが、ランドレイダー相手には力不足でした。対車両についてもうちょっと考える必要がありそう。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/821-31f2c0b9

コメント

あの接近戦の鬼、アサルトターミネーターを拘束&返り討ちとは新IGのコミッサー+数の暴力ってのも恐ろしいですね。
>ユウさん
あの接近戦の鬼も無敵じゃないですからね。死ぬこともありますよ。1を振ればw
まあ返り討ちはできすぎでしたが、数ターン拘束するだけなら難しくはないカンジです。
やっぱ、ターミネーターつよいっすね・・・・汗
マリマリ~ン・・キュン★

IGはペイント大変そうですね。


>あくえりあす西山さん
大丈夫!タウ星人の科学力ならあんな野蛮人イチコロだよ!w
IGは真面目に塗るとタルいので、簡単ペイントを検討中です。
IGはメレーは厳しいと思ってたから、素マリーン相手で…やりますね?

やはりターミネーターは厳しいですか。

数が足りなかったですかね。

21人では津波おきませんよ。

神奈川にはおるっくすセンセがいらっしゃるので、よく聞いて、やはり180人くらいはやってみないと。

>なるみさん
オルクは一部隊30人が限界ですが、IGは50人以上になりますからね。やはり300人くらい作っておくべきでしょうか?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

