スポンサーサイト


5/16ザット

土曜はザット会でした。

1戦目はOKAZAKIさんとmk2。
こちらはEアスフィクシャスクライクス、相手は王子カドーア、25pキングオブザヒル。
先手はこちら。全軍ランして丘の直前に。
後手の敵軍、モーターを撃ちつつ、丘から少し離れた所に布陣。
2表、メカニスラルを前面に出しながら丘ゲット。
2裏、敵の猛攻。フィート+バウンドレスチャージで、やや後方にいたシーザーがバーサーカーに突撃され、ボコボコにされるが左腕だけ残る。モーターやもう一体のバーサーカーで、メカニスラルが半分以上やられる。
3表。バーサーカー一体は、メカニスラルで削る。もう一体のバーサーカーは、マシンレイスで乗っ取る。さらに、リーパーでドラゴを引き寄せて、ベインナイトでチャージして破壊。
さすがに戦力差がつきすぎ、3裏をやったが状況はさして変わらず、投了、勝利。
ユニットは大きく広がれるようになったので、全滅しにくくなりましたな。コストが高くても入れないと厳しいかも。

2戦目はKTさんと。
こちらは初使用のEクルーガーサークル、相手はEサグロシュリージョン、ユニット中心で組もうと思ってたらクロー&ファングとか前にもこんなことあったぞ750p。
ゲームは序盤から大体こちらのペース。
ストームウォールでセラフビームを防ぎつつ、じっくりと射撃戦を仕掛ける。
前に出て来た敵は、ノックダウンさせてからドップラーバークで無力にしつつ、倒せるやつは倒す。
突撃されそうな距離になったら、フィートで押し戻す。
なんというシグナーw
P5160001.jpg
このまま押し切れるかなー、と思ってたら、サグロシュがサイポ&フィートで突っ込んできて、クルーガー死亡、負け。
ウォーロックの立ち位置がまずかった・・・。

3戦目はなるみさんと。
こちらはクロマックサークル、相手はイルスクカドーア、500pキングオブザヒル。
先手は敵軍、騎兵が早速丘に乗る。
後手のこちら、マニキンで騎兵に突撃するが、歯が立たない。
2表、騎兵がナールホーンにチャージしてきて、ノックダウンさせられるが生き残る。他もガンガン丘に乗ってくる。
2裏。クロマックが丘に登りつつ騎兵を攻撃、ブラッドバスと追加攻撃でパイクマンを殲滅。ワープウルフでコディアックをポイ捨て。ウォルドウィアードの射撃とマニキンの突撃でバーサーカーの右腕を破壊。
P5160002.jpg
3表。バーサーカーがナールホーンに突撃しようとするが、マニキンのフリーストライクで足破壊。止まった場所がナールホーンの近くだったのでカウンタースラム。6インチ飛んでイルスクがノックダウン。ナールホーン強ぇw 騎兵の生き残りがクロマックに突撃してきて、またしてもクリティカルでノックダウン。互いのボスがダブルノックダウンとか、それなんてプロレス?w
3裏。ノックダウンしてるイルスクにナールホーンが突撃し、ぶっ殺した所で相手投了、勝利。
ナールホーンサテュロスの活躍っぷりにマジビビりましたよ。

てなカンジでした。
しばらくはサークルメインで行きますよ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/820-eaf026b7

コメント

意図してやったわけではないけど、ナールホーンサテュロスの地位向上に一役買ってしまった。

ざんじさんの配置が思った通りよかった。

てゆか、1匹目のマネキンはあっさりヤラせて安心させて、2匹目はロック役でした。

1匹目もあれはあれでちゃんと仕事してたんだよ。

抜けるダメージが、さっきダメージうけたところという「追い討ち」が厳しかった!

Okazakiさんが武神と呼ぶだけのことはあります。

ちょうどバーサーカーだったのも要因かな?
まーく-てぃゅう面白いですか?
どのモデルがどこで使えるかわかるにゃぁ~?と思ってユーザー登録してみたら、トライアル終了のお知らせだったorz

ホーズやるならサークルかぁ?って思ってたんですけど、なんかウワサだと柔らかめ、攻撃力低め、足速めってホンとですか?
ロボがカッコイイと思うのですがねぇ。
>なるみさん
ふふふ、いやらしい位置に捨てモデルを置くのは、ざんじの常套手段ですよ。特にいくらでも湧いて出るマニキンは、この手の任務に適任ですね。
・・・まああそこまでうまくいくのは非常に珍しいんですがw
また対戦よろしくです。

>hortenさん
マーク2は、PPらしさを維持しつつ少しだけ地味になって、割とうまくまとまってるカンジですね。ざんじは特に不満はないです。ブームハウラー以外w
サークル全体の印象としては、大体それで合ってますよ。ゴーレムは割と硬いですけど。とりあえずやってみませんか?
いやぁ、フリングの出目が1じゃなかったらあそこから普通に巻き返しが始まったんですがねぇ。なかなか思うようには行きませんね。
あれは相当バクチだったので次はもっと堅実に行きたい物です。
あー、あそこのピュアブラッドの立ち位置もまずかったですな。あそこまで前に出る必要ないのに、余計な攻撃を食らってしまいました。
次はユニットありでよろw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

