スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き

2日以降はフリープレイ。

初日にゲームしてないてらださんが暇そうだったんで、対戦を申し込んでみる。
こちらはバルトロハイボーン、相手はシーリンリージョン、750pドミネーション。
お互い長考型で射撃編成という、大会ではできない対戦。
右翼ではエンジェリウスとアーチャーが森の裏に隠れてどうにもならなそうだったんで、前進せず。自然と左翼が主戦場に。
セラフにバッカニアのネットを投げるがハズレ。同時に前に出たニスハンター数人とともにシュレッダーに食われる。
セラフがミュールに射撃してきて、コーテックスが破壊される。そのセラフに、ミュール&マリナーが各2回射撃したり、ニスハンターが突撃したりして、ギリギリ倒す。リスポーンうぜー。
その後も、シュレッダーやらラプターやらといった厨モデル相手に手を焼く。メグでミュールのコーテックスを直す。
左翼がグダグダになっているうちに、右翼が動き出す。エンジェリウスがマリナーに突撃してきてディスエイブルに。
P5040003.jpg
接近戦をしてきたシュレッダーやエンジェリウスは片付けるが、トーテムハンターにアレクシアが狩られる。
ミュールの射撃がアーチャーにクリティカルし、近くのシーリンがノックダウン。メグでマリナーの左腕を直して起動可能にし、ブロードサイドでガンガン撃ち込み、殺害、勝利。
射撃編成同士のドミネーションだったので、すっごい時間がかかりました。2日目では終わらなく、3日午前の6ターン目でようやく決着が付きました。やっぱこのシナリオはちょっとなあ。

3日目午後、NYさんとバトル。
こちらはマッドハンマーシアフォージ、相手はマグナスフォースター、750pペンデュラム。
先攻を取ったこちらは、ガンガン前進。中央で森を挟んで睨み合ってるガドラン&オグランボカーは、こちらが先に仕掛けてみるが、倒せず。
1裏、敵オグランコンビにこっちのオグランボカーがやられる。敵カットスロートがHSGCに射撃してくるが、シールドウォールでほとんど弾く。
右翼では、HSGCとソーン&ブラスターで、カットスロートを全滅させ、制圧。
中央やや右で、フォージガードとブームハウラーの対決。お互い防御力が売りの部隊なのでなかなか死なず、長期戦になるが、最終的には押し切る。
P5050004.jpg
中央やや左では、バトルグループ同士が対峙。マグナスへのLOSが通っていたので、マッドハンマーがコンカッションボムを発射するが、まさかのハズレ。慌てて熊やらロックラムやらで視界を遮ったりと、グダグダな展開に。最終的にはマッドハンマーが敵ガドランに討ち取られ、ジャックがイナートする。
シナリオポイントは2ー0とリードしていたが、左翼崩壊により簡単に突破され、ウォーキャスター抜きで殺し合いという絶望的な状況に。とりあえず中央を突破したブランがアレクシアを倒し、右翼と合流して仕切り直し。
射撃をメインにじっくり戦った後、突っ込んできたマングラーをフォージガードで倒す。しかしそこに射撃が集中し、フォージガード全滅。
ブラスターの出目が走り、マグナスを残りHP1まで削るが、返す刀でソーン&ブラスターが死亡。もうどうにもならんので投了、負け。
ウォーキャスターがやられた後も割といい勝負をして、負けはしたものの楽しいバトルでした。

ミニチュアゲーム以外にも、酒飲んだりカードゲームしたりと、楽しい時間を過ごしました。
おかげで未だにフラフラですw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/817-623008c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。