スポンサーサイト


福岡PP大会初日

福岡のPP大会に参加してきましたよ。
マグナスアジェンダ750p、編成はこんなカンジ。

Eマグナス
マングラー
リネゲイド
トレンチャー
イドリアン・スカーミッシャー+UA
ブームハウラー&Co.
スティールヘッド・ハルバーディア
スティールヘッド・ヘビーキャバルリー
スタンニス・ブロッカー
ゴーマン・ディ・ウルフェ

一戦目はhortenさんのウィッチコーブンクライクスと、キリングフィールド。
先攻の敵軍、ランしまくり、いきなり3ヶ所のマーカーに乗る。ガドラン、デスリッパー、デスジャックで。既に勝ち目極少w
1裏。左翼のガドランは、イドリアンスカーミッシャーで殴って一回倒す。ついでに後ろのバイルスラルに射撃して全滅させる。右翼のデスジャックには、トレンチャーのCRAで削った後、ハルバーディアがランでインメレーに捉えてヘビーキャバルリーでチャージ、結構なダメージを与える。中央はインプリズンがかかってたので、ランして近付き次ターンに期待。
2表、右翼では、デスジャックがスティールヘッドを食べて回復、かなり絶望。マインドスレイブやらレブナントクルーやらがガンガン攻めてきて押し込まれかける。0ー3。
2裏、左翼のガドランはスカーミッシャーで片付けるが、スカーミッシャーが邪魔でマーカーを踏みにいけず。右翼のデスジャックは、またガンガン攻撃して残りわずかまで削るが、トドメにと突撃したヘビーキャバルリーがまさかのパニック。中央のインプリズンには、魔法のダメージロールが2連続失敗。一個たりとも取り反せずオワタ。
3表、敵軍がマグナスのフィート効果に苦戦してるうちに時か切れ、負け。
大会でなければ早々に投了してましたよ・・・。完敗ですわ。

2戦目はへにょさんのデネグラクライクスと、ペンデュラム。
先攻はこちら、ガンガン前進して戦線を押し上げ、シナリオ勝ちを狙う。
P5030001.jpg
1裏、前に出てきたデスリッパーに対し、スカーミッシャーがカウンターチャージ、いきなり破壊する。敵ターンに攻撃とか超チーズw そこにソウルハンターが突っ込んできて、乱戦に。
2表、中央のベインナイト&タルタロスに対して集中攻撃。ハルバーディアとトレンチャーで突撃して、タルタロスは倒し、ベインナイトも残り3体まで減らす。が、攻撃が当たる度に反撃されて、こちらの兵も半減。敵ターンに攻撃とか超チーズw 半数以上のモデルが中央ラインを越え、1ー0。
2裏、ピストルレイスが端の方で中央ラインを越え、お互いシナリオ達成がほぼ不能に。はいはい、ペンデュラムペンデュラム。
大会ルール的には、あとは逃げ回ってれば勝利なのですが、それではツマランので完勝を狙ってさらに攻め立てる。
右翼では、やや後方に控えていたサティクシスレイダーに対し、アークノードからマグナスのAOE魔法、一気に8体くらい殺してパニックさせる。端を駆け抜けたヘビーキャバルリーでデスリッパーを倒し、その他の兵で取り囲む。
左翼は乱戦。こちらのブームハウラーと敵デスジャックが投入され、消耗戦の様相。
このまま押し切れそうかなー、と思った時の事でした。ハルバーディアとブームハウラーがパニックで逃走し、ヘビーキャバルリーがダークシダクションで裏切る・・・CMDテスト失敗し過ぎw
デネグラが倒せそうで倒せず、グダグダのまま時間切れ、大会ルールにより勝利。
こちらのADを恐れて相手の配置が引き気味だったのが残念でした。さっさと前に出て来られてたら引き分けでしたね。

3戦目はw-nightmareさんのEリリスリージョンと、ドミネーション。
先手のこちら、ガンガン前進。右翼ではスカーミッシャーがブライテッドソードマンを射撃で殺しまくる。インキュビがきゅびっ!と出て来るが、距離があるので即射殺。左翼ではトレンチャーがスモークでブライテッドアーチャーの視界を塞ぐ。
1裏、Eリリスがいきなりフィートからの射撃をしてくるが、全弾ハズレ。アーチャーも大して当たらず、セラフに少々やられた程度。はてな?
2表、リネゲイドの射撃がセラフにヒット、後ろのリリスごとノックダウン。そこにトレンチャーやらヘビーキャバルリーやらが射撃してリリスSATSUGAI、投了、勝利。
P5030002.jpg
うーん、出目も悪かったけど、フィートのタイミングが早過ぎた気がします。ドミネーションなんだし、焦らずじっくり運用しても良かったのでは。

大会中ですが、時間が相当余ったのでもう1戦。
編成は一緒で、シナリオはキリングフィールド。
先手はこちら。右翼では、スカーミッシャーがライフルでデスストーカーを射殺しつつ、インターセプトでブライテッドソードマンを威嚇。左翼はトレンチャーがスモーク張りつつジグイン。他はラン。
1裏、相手は今度はフィートなしで前進。
2表。右翼はスカーミッシャーとブームハウラーでソードマンをほとんど片付け、マーカーゲット。左翼マーカーはトレンチャーがスモーク&ジグインで抑える。中央はスティールヘッド軍団がガンガンチャージして、シュレッダーやアーチャーを減らす。3ー0。
2裏、フィート込みの猛攻をしてくるが、こちらのリーチ持ちが邪魔だったりして、被害は軽微。戦線が膠着気味で、ポイントは動かず。
その後はよく覚えてないんですが、フィートを使った所で投了されたんだっけ? まあ勝ち。
night君相手には未だ負けなし。まあEマグナスは、キリングフィールドで先手取って負ける方が難しいので、今回は仕方ないかな。

大会の方は、2勝1敗で3位。
マグナスアジェンダにしては良い結果だと思いますが、しゅこるねんにぃより順位が下だったのは悔しいですねw

長くなったんで続きは後日。
IGの紹介も控えてるから、早めに書きます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/816-c641f450

コメント

あー最終戦は2回やったんですか。
元気いっぱいですねぇ~

何気にざんじさんは前回もあの卓からスタートだったような。
あのゲーム3ターン終わってなかったんですね。
色々あったんでもっと長く遊んだと思ってました。

マグナスがフィート使ったとき、何となくふるーいサッカーゲーム卓を思い出してました。
棒をひっぱったりまわしたりするアレW
>すっごいファー様2
お疲れ様でした&優勝おめでとうございます~。
そういや卓はあの辺でしたね。あの時は勝ちましたが。
サッカーゲームは普通縦に動くんじゃないですかねw
お疲れ様でした~
今回はスコーネvsマグナス様が出来なかったのが残念ですね~
一回戦でお互い負けて2戦目で衝突という流れなら良かったですが、流石にそちらのSPが0ではという感じでした(笑)。

次回は何使われるんですかね~IGなのかな~
>卵帝さん
どっちもかなり戦力が恵まれつつあるからね~。昔みたいなマゾ対決にはならなそうだし、戦ってみたかった。
まあ暇ができたら呼びつけてくださいよ。
40kはどうしますかねえ。今はIGが熱いけど、11月まで持つとは思えんしw 発売スケジュール次第ですかねえ。
対戦ありがとうございました~。

ざんじさんにリベンジを果たせるのはいつの日か!?
>W-nightmareさん
とりあえず次は40kで?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

