スポンサーサイト


久々の

土日はGW系サークルの定例会がありました。
しばらくPPばかり遊んでたんで、リハビリを兼ねて遊んできました。

土曜はケイオスハイジ。
リハビリなので、何も考えないで動かしても勝てそうなマリーンで。

1戦目はKTさんと。リハビリにしては手強過ぎるんですけどw
マリーンvsケイオスマリーン、2000pシージグラウンドのドーンオブウォー。
先攻ゲットしてマーカー多めの陣地を選ぶ。
1ターン目は何事もなく終わる・・・かと思いきや、森に配置したスカウトが敵のスラネ魔法で引きずり出されて射撃で全滅。ディスペルスクロールどこー?w
2表、ライブラリアンがオナーガードを連れてテレポ、敵軍目の前の瓦礫に陣取る。射撃にはカバー、接近戦では先制か同時攻撃を得られる一手、のつもりでした。
2裏、オナーガードが四方八方から射撃&突撃を食らう。射撃&魔法はほとんど防いだんですが、突撃時先に殴られ何もできずに全滅。あー、そういやフラググレネードはプラズマグレネードと一緒になったんだっけ。忘れてたw
P4250001.jpg
その後は一方的な展開。兵力の逐次投入の形になったざんじ軍はどんどん減らされ、手数の少ないこちらの攻撃はほとんどセーブされる。
ミスを取り返し辛いGWゲーらしさを堪能したところで、隣の卓がゲーム終わって観戦モードだったので、早々に投了。
ルールはちゃんと把握しないと駄目だよね。

2戦目はアクエリアス・ニシヤマ覇者と。
マリーンvsケイオスマリーン、1500pシージグラウンドのスピアヘッド。
配置は向こうが先だったが、先攻を奪い、いきなりドロップポッドアサルトからスターンガード射撃でハボックを全滅させる。
1裏、当然スターンガードは全滅。
2表、ランドレイダーリディーマーの射撃でバーサーカー1部隊を削り、リディーマーから降りたオナーガードがもう一部隊のバーサーカーを全滅させる。
2裏、オナーガードがデモプリに全滅させられる。スカウトがもう一体のデモプリに突撃をくらい逃走。
3表、デモプリ一体は射撃で倒す。ターミネーターアサルトがプレーグマリーンに突撃。軽く捻ってやるつもりでしたが、なかなか倒しきれず長期戦に。こんな紙みたいな防御力しかない相手に苦戦するとは・・・なんというクソ出目。
3裏、サウザンドサンの射撃とバーサーカー1体の突撃でタクティカル一部隊が全滅。デモプリの再突撃でスカウト全滅。ディープストライクしてきたケイオスターミネーターの射撃でもう一部隊のタクティカルが残り一体に。達成能力が・・・。
その後、ターミネーターアサルトはデモプリに食われ、リディーマーはオブリタレイターのメルタで移動不能に、遠ざかるサウザンドサンを処理しきれず、0ー1で負け。
ざんじマリーンは達成能力が低いので、敵のトループはさっさと全滅させなきゃ辛いっすね。

日曜日はブラックドワーフへ。
リハビリなので、何も考えずに突撃されても平気なハイエルフで。
ざんじハイエルフvsリオさんO&GとkatsuさんWoC連合軍の3000p戦。GWJ風に言うと、総計6000pのビッグバトルだ!w
序盤からテクリスの魔法が猛威を振るう。こちらの魔法はほとんど通り、相手の魔法は全く通らない、一方的な展開。敵の魔法使いが3人中2人が早々に消える事故もあり、さらに勢いが加速する。
射撃戦は互角なカンジ?
ヘルキャノンが暴走してシルバーヘルムが突撃される。さらにナイトゴブリンも突っ込んでくるが、バトルバナーで6振って追い返す。ヘルキャノンは逃げないので長期戦に。
後ろから現れたウルフリック隊に対し、ライオンチャリオットが突撃するが、負けて逃走。そこにドゥームダイバーが突き刺さり破壊される。
コーヒルの乗ったライオンチャリオットは、ナイトゴブリンに突撃、こっちは出目が走って勝ち、追撃で殺しつつ後ろのマローダーホースマンに突撃。
ソードマスターはケイオスウォーリアに突撃。相手のヒーローの活躍で負けるが接近戦続行。そこにチョーズンの突撃を横から食らう絶体絶命の危機だったが、出目爆裂で逆に勝ち、両者ブレイクさせる。
この辺で時間切れ。こちらの被害は600p弱、相手は1500pくらいって言ってたかな?で、勝利。
ハイエルフは、接近戦を挑んで来る相手には強いですねえ。

てなカンジで、大分勘が戻ってきた気がします。
新しいリズとIGをやる準備しておきましょうかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/814-eff74624

コメント

お疲れさまでしたー。私もなんだかんだで40Kは久しぶりでしたよ。最近はホントにPPばかりで。
またよろしくお願いします。
おつっしたー。
40kは相当負け越してるんで、そのうちまとめて借りを返したいですねw
久々にアポもやってみたいですねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

