

4/18ザット

土曜はザット会でした。

1戦目は蒼一郎さんと。
こちらはテスタメント率いるユニット重視メノス、相手はEネモ率いるウォージャック重視シグナー、25pアサシン。
先に仕掛けたのは敵軍。ネモの追加移動魔法から、ストームクラドがイグゼンプラーベンジャーに突撃してきて2体倒され、サンダーヘッドのエナジーパルスでナイトイグゼンプラーとホーリーゼロットが数体やられる。テスタメントの魔法によりクルセイダーがハンマースミスに割り込みチャージをかますがなにも壊せず、逆にガンガン殴られて壊される。
ナイトを復活させてパラディンとともにハンマースミスに突撃させるが、ギリギリ1点残る。ゼロットでサンダーヘッドに爆弾を投げまくるが、1/3くらいしか減らず。メノスのユニット、弱くなったなあ・・・。ベンジャーは一旦引く。
サンダーヘッドがまたエナジーパルス、ナイトがほぼ全滅し、パラディンもやられる。ゼロットはグレーターディスティニーで生き残る。
ゼロットがまた爆弾をサンダーヘッドに投げまくるが、ジャックには歯が立たない。マジで~? でもテスタメントがベンジャーを復活させてフィート、ベンジャーがすり抜けチャージしてネモを倒し、何とか勝利。
やっぱmk2はジャックの方が強いな。

2戦目はM-Seyaさんと。
こちらはシャエタリオンチャーター、相手はシージシグナー、15pアサシン。
アタックボーナスがカミュレイティブになったコモドールが猛威を振るう。毎ターンRNG20のスラム弾を撃って、敵を近付けさせない。
しかし相手はメカニックがいるので、ダメージを与えても回復され、長期戦の様相。
メカニックがディフェンダーに接触している時を狙って、フィートからのキャノン発射、コラテラルでメカニックを全滅させる。
近付いてくるハンマースミスを、キャノンで飛ばしてフリーブーターで突撃し半壊させる。
シージとディフェンダーの射撃で、コモドールのクルーがやられるが、本体は無事。
フリーブーターがシージに突撃するが倒せず。反撃でフリーブーター破壊。
最後にシャエがシージに突撃して倒し、勝利。
シャエ、強くなったなあ・・・。

3戦目はOKAZAKIさんとザットガイ杯。
こちらはジェレミアシグナー、相手は王子カドーア、750pキリングフィールド。
先手のこちら、ほとんどのモデルはランで前進して、3ヶ所ゲットする構え。ハンターは射撃でドラクンを削ってから逃げる。
後手の敵軍、マンハンターが左翼を押さえているトレンチャーチェインガンに突撃してきて、当然やられる。空いた場所に、フィートでSPDが倍になったバーサーカーがランしてくる。右翼では騎兵隊がランで回り込む。中央はベヒモスしかいないカンジ。
2表、右翼はどうにもならなそうなので、確保のためストームスミスを残して、射撃しつつ退く。中央では、サンダーヘッドでマーカーを確保しつつ、ロングガンナーがベヒモスを削る。左翼では、バーサーカーを操るコルダンロードをグレナディアの射撃で倒し、マーカー上のバーサーカーをブラック13thで破壊、ストームスミスがランしてマーカーゲット。これで3ー0。
2裏、中央はロングガンナーがビビって逃走したりはするが、マーカー支配はそのまま。右翼は騎兵に蹂躙されてマーカーが奪われる。左翼では、ストームスミスとグレナディアがやられるも、マーカーを取るには至らず。3ー1。
3表、左翼はブラック13thでバーサーカーをもう一台破壊するが、確保する兵なし。中央から右翼にかけてはシグナージャックvsカドーア騎兵、射撃で騎兵のリーダーだけは倒し、突撃を封じる。中央のみ支配し、4ー1。
3裏、右側では、リーダーを倒した甲斐があり、被害はジャーニーマンのみ。あとチャージャーがボンバード食らってデュアルキャノンを失う。左翼では、グレイロードがマーカー確保しつつブラック13thに魔法、2体やられて逃走。4ー3。
4表、サンダーヘッドが騎兵2体倒し、中央マーカーはチャージャーで押さえる。ジェレミアが左翼に向かい、ライドバイアタックでグレイロードを除去しつつマーカーゲット。6ー3。
あとはジェレミアさえ死ななきゃ勝ちという所ですが、レックに乗ってDEF18あるのにモーターやボンバードが直撃して泣きそうになる。なんというサイポ。でもまあHPが2点残り、勝利。
危なかった・・・ジェレミアは確かに強いが、ちとパワー不足ですねえ。

現行版もmk2も両方楽しいですな。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/812-d4d99590

コメント

メノスのレポート参考になりました~。

やっぱり、ざんじさんはスゴい(笑)
今度、メノス対決をまたして下さい。
おつかれさまです。
対戦ありがとうございました。

MkⅡはほんとにジャック強くなりましたねえ。

でもなんか私最近ジャック編成が多いんですが、ユニット編成にばかり負けてますがw。

といってもやはりユニットとジャックを組み合わせた編成が一番汎用的に強いような気がします。(まーキャスターによるんですけれども)



>オギさん
持ってるファクションの中で、メノスが一番勝率高いっす。ザット会はメノスを苦手とする人が多いので。オギさんもガンガン使いましょう。
メノス対決いいですね~。今度やりましょう。

>蒼さん?
ジャック一台でユニット全滅させるのは難しいので、やっぱりある程度混在させた方が強いんでしょうねえ。
とはいえ、ナイトとゼロットというメノスの旧エースをもってしても、ジャックを一台も落とせてないので、今回はジャック有利なのは間違いないかと。
>蒼さん?

すみません。
名前入れ忘れましたorz

まーウエポンマスターがチャージとかしないと壊れなさそうですなあw。

良かった、合ってたw
ハンマースミスにはウェポンマスターで突撃したんですけど・・・。出目もショボかったですが、前より余分に攻撃する必要がありそうですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

