スポンサーサイト


ディスったな!?

少し前までディスガイア2をやり直してたざんじです。
ラハールを倒し、裏面・練武を制覇したあたりで飽きました。ゼタとバールを倒すまでは持たなかった。
で、この前うっかりディスガイア3買ったので、ずっとやってます。
2までとは大分変わってますね~。

特殊技を覚えるのに武器の熟練度を上げる必要があったのですが、マナで買う方式に変更されました。
熟練度上げは超面倒だったので助かりますが、マナは議会にも使われるので、配分が難しいですね。
転生するとマナはゼロになってしまうので、今まで以上に転生時期に悩む・・・。

モンスターに魔チェンジという能力が加わりました。モンスターも使ってね、てことかと。
武器に変身して人型が装備できる、というものですが、序盤は普通に手に入る武器の方が強いので、使ってませんw
まあ武器の強さには上限があるので、やり込めば魔チェンジの方がおいしいんだろうけど。

アイテム界の他に、キャラクターの中にもランダムダンジョンが追加されました。
能力値を上げたりマナを稼いだりできます。
主力はこれで強化しておく必要がありそうだが、常に利用できるわけじゃないのが欝陶しい。

全クラスに常時発動型の特殊能力がつきました。
今までのシリーズじゃあんまり使わなかった戦士がかなり強くなってたり、特殊能力を得てから他のクラスに転生すると組み合わせが良かったり。
クラス自体も結構増えてて、育成がさらに楽しくなってます。

その他色々変更がありますが、攻撃力重視の投げゲー、という根幹は変わってないですね。PP好きにオススメw
最近金欠でミニチュアあんまり買ってないので、しばらくはディスガイア浸けになっておきます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/810-091e2731

コメント

3はやったことないです。
PSPで出ないかな~(泣)
>アクエリアス・ニシヤマさん
日本一ソフトはPSP移植多いからねえ。何年か経ったら出るんじゃないでしょうか。
2がPSPで出たことは、ニシヤマさんの日記で知りましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

