スポンサーサイト


4/11ザット

土曜はザット会でウォーマシンmk2を遊んでました。

1戦目はKTさんと。
こちらはマッドハンマーフォースター、相手はスカーレクライクス、25pキングオブザヒル。
1ラウンド目はお互い丘に乗りまくって1ー1。
2表、早速マッドハンマーのフィートを使う。内容がガラリと変わってAOE強化系になってます。しかし、スカーレを殺し損ねるわ、ズレた先はメカニスラルばかりだわ、とイマイチ振るわない。2ー1。
P4110001.jpg
2裏、相手もフィート付きで攻めて来る。スティッチスラルがメカニスラルを増やし、ミュールがマシンレイスに奪われる。こいつら強くなったなあ。2ー2。
3表、マッドハンマーでベインスラルを倒して穴を開け、ドリラーでスカーレを倒す。3ー2。
3裏、ベインスラルに殴られてマッドハンマーが死ぬ。3ー3。
その後はユニット同士の消耗戦。時間はかかったが、アレクシアを駆使して何とか勝利。
今まで弱かった連中が結構活躍してました。

2戦目もKTさんと。
こちらはレズニックメノス、相手はデネグラクライクス、20pマングルドメタル。
先に仕掛けたのはこちら。魔法を食らったので追加移動でレズニックを前に出す。デネグラを必殺圏内に捉えたが、フィートを使われ回避される。しかしフィート範囲内はレズニックしかいなかったのはおいしい。クリッピンググラスプをかけられたファイアオブサルベーションが、追加移動後に前に出て殴り、デスリッパーを瞬殺。
その裏、FoSに敵ジャックが群がり、当然破壊される。
敵ヘルジャックに対してライトジャックでスラム、後ろのナイトメアごとノックダウンさせ、クルセイダーでチャージ、破壊。こちらのフィートによって敵ジャックにはアロケート禁止、と大分有利に。
その裏の反撃は耐えきる。キャンカーワームはヘビージャックを壊せなくなりましたね。
レズニックがエンジンオブデストラクションしてキャンカーワームを瞬殺。ヘイトモンガーよりこっちの方がいいわ~。クルセイダーはランしてナイトメアの進路を塞ぐ。
ナイトメアがクルセイダーを両手投げ。固まっていたライト2台とレズニックがまとめてノックダウン。
前の版では致命的な状況ですが、今回は一味違う。倒れているデボートに3点割り振り、起き上がって移動して殴る。素晴らしい。
しかしレズニックの立ち位置をミスり、次の敵のターンにナイトメアが移動・移動・攻撃してきて、レズニック死亡、負け。
ナイトメアはメンテナンスフェイズに移動するようになったので、相手にした時機動を読み辛くなりました。前から強かったやつを強化してどうする・・・。

3戦目もまたKTさんと。
こちらはEフェオラメノス、相手はゴアシェイドクライクス、25pアサシン。
相手はあからさまにゴーストレイダー+ソウルゲートのコンボを狙っているので、引きながらプレイ。
ボンドしたリディーマーで火を付けようとするが、即消えたり火が付いてるやつが死んだりして、全く火が残らない。
ガーディアンでデスジャックに突撃したら、出目が超走って瞬殺。
ゴーストレイダーがナイトイグゼンプラーに突撃してきて、戦線が膠着。欝陶しいのでクルセイダーでトランプル。他も色々してほぼ全滅させる。
ゴアシェイドがフィート、ベインスラル3体がクルセイダーにチャージしてくるが、ギリギリ耐える。
解放されたナイトが突撃するが、戦果はイマイチ。
その後、クルセイダー、リディーマー、ナイトがやられ、投了勧告を受ける。一応フェオラでゴアシェイドに突撃してみるが、倒せず投了、負け。
ちょっと引き過ぎました。フォーカス抱えて前に出た方が良かったかなー。

というわけで、mk2を3戦遊びました。
ジャックが安くて入れやすかったり、ノックダウンが決定的でなくなったり、ラフテレイン越しにチャージできたりと、新ルールはかなり良いカンジ。
強くなったモデルは強すぎず、弱くなったモデルも別に戦えないレベルじゃなく、結構良いバランスなんじゃないでしょうか。
全体的に前に比べて大人しくはなってますが思ったほどではなく、他社のゲームに比べれば充分派手ですし、特に文句はないですね。
ブームハウラー以外はw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/809-45e6e3f5

コメント

No title
お疲れ様でした。二戦目は間違えてて済みませんでした。
三戦目はいまいち火の付きが悪かったですね。
あまり前に出ると、ゴーストレイダーが回り込み
背中からリーパーが殴ったりするので
致し方ないところだとは思いますが。
おつっしたー。
あのミスは勝敗には関係ないので気にしないでいいですよ。
最近KTさん相手には負けがこんできましたねえ。そろそろホンキのざんじを見せる時か?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

