

Eサグロシュ祭

昨日はザット会でした。
この日は3体のエピックサグロシュが集結しましたw
P3290003.jpg


一戦目はM-Seyaさんと、久しぶりの1000p。
こちらはEサグロシュ&シーリンリージョン、相手はEドゥームシェイパー&アンガストロール。
クロスドラインで、相手は中央の丘付近に集中配置、こちらは左右に分かれるカンジ。
先手はこちら。左翼では、ローシュの追加移動からブリンがドゥームシェイパーにチャージ。当然倒せはしないが、トランスファーでウォービーストを削る。右翼はブライテッドアーチャーがピグバロワーにコンセントレイトボレイ、出目がクソだったり敵がタフったりとほとんど被害を与えられないが、リーダーだけは倒す。
1裏、敵はこちらの主力がいる右翼から距離を取りつつ、左翼のローシュ&ブリン・トーテムハンター・ラプターを殺す。左翼はラプター1体を除いて壊滅。
2ターン目は射撃しつつ距離を調整するカンジ。
P3290001.jpg
3表。まずサグロシュがサイポ。セラフの射撃でラグに大ダメージ。カニブレスでウォービースト達を削った後、ゲーターマンがアクサー&バウンサーにチャージ、両方殺るつもりだったがギリギリ生き残る。トロール固え・・・。
3裏、ゲーターマンがやられ、アンガスのフィートで半分以上が移動制限状態に。
4表。セラフがバウンサーに射撃してHP0にするが、フェラルガイストで生き残られる。味方を殺してインキュビを出してアクサーに突っ込ませHP0にするが、フェラルガイストで生き残られる。シーリンがスリップストリームでサグロシュを動かしてフィート。サグロシュがサイポしてフィートしつつ突撃、アースボーンを削る。サグロシュのフィート効果でアンガスフィートを無視してウォービースト達がガンガン前進、あまり倒せないものの次々とインメレーにする。
4裏、敵陣に食い込んだメレーアタック禁止軍団がどうにもならず、相手投了、勝利。
このコンビ、フィートの相性がえげつないな・・・。

2戦目はかねこさんと。
こちらはEサグロシュリージョン、相手はEアリスターシグナー、750pキングオブザヒル。
ADゼロのこちらに対し、敵には計5種のADがいる無理ゲー。しかも相手はジャックなしのガチ編成。
さらに先手は敵軍。もう終わりかと思いきや、何故かトレンチャー1部隊しか丘に乗ってない。そして1ターン表終了時に、6人乗ってるから逆転不可でしょ?とか言い出す。いやいや、ユニットは1モデル分だから。
悪いがここはミスに付け込ませていただく。シュレッダーを2体乗せて丘点確保。そして、ジグインしてブラーのかかった丘に乗ってない方のトレンチャーに対し、アーチャーのコンセントレイトボレイ+毒で5体SATSUGAI、逃走に追い込む。
P3290002.jpg
2表、ブラック13thの射撃で、スパイニーグロースのかかったカニが死亡。なんだその攻撃力は・・・。一応フェラルガイストが取り付いて助けるが、エイリスのデスボルトであっさり再死亡。さらにアリスターの射撃が、丘の上のテナシティがかかったシュレッダーに集中する。出目が悪くて何度か外れるものの、フェラルガイストでも助け切れずギリギリ死亡。
2裏、このまま射撃戦をしてると不利なので、賭けに出る。コンセントレイトボレイで丘の上のトレンチャーに穴を開け、サグロシュがサイポでフィート。ハリアーが突撃後にトゥルーストライク、シュレッダー2体がラピッドしてラン、その後フィート効果で空いた穴から敵陣に侵入してアリスターを殴りまくる。3体目で何とか倒す。
この後、3表の敵の攻撃を耐え、裏にサグロシュでブラック13thを全滅させたところで相手の心が折れ、投了、勝利。
遠距離暗殺作戦がハマった!

そんなカンジで、エピックサグロシュを堪能しましたよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/805-01e8f015

コメント

くぅ、近場に居れば4体目を持って駆けつけたのですが・・・残念。
1000P戦のフィート同士の相性ってのは普段中々お目に掛からないだけに面白そうですね。
やっぱりシュレッダーの使いやすさは異常ですねぇ。 23点で編成していいユニットじゃないw


かなりどーでもいーですが、サイポ言いますかw
>ユウさん
1000p以上になると、750p以下では考えられないような超絶コンボとか発生して楽しいですよ。時間はかかりますが、病み付きになります。
シュレッダーは、発売当初から頭おかしいと思ってましたが、サイポwの援護受けるとマジ半端ないですね。
何だか自分は単純なので、次回はシュレッダー祭りに参加したくなりましたよ~☆

それぞれ色の違いを付けないと暴走したさいに訳わからなくなりそうですね(笑)

10体編成考えておきます・・・。
>オギさん
リージョンに満足しちゃったざんじは、次は別のを持って行くと思いますw
シュレッダー10体楽しみにしてますよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

