

3/20KTマシン

金曜日はKTさん宅でバトル。

1戦目は、こちらはEドゥームシェイパートロール、相手はサグロシュリージョン、750pドミネーション。
お互い支配とかあんまり気にせず殺し合いw
ストライダーがやたらと前に出て来たので、チャンピオンでランしてロック。じっくりと接近戦をして、ストライダーを殺したり出て来たインキュビを殺したり。
20090321170215
アースボーンは、チャンピオンvsストライダーの脇を迂回して敵本陣を狙おうとするが、乱戦に巻き込まれてあまり動けず。
ブリッツァーの進路をシュレッダーが塞いでくる。これをドゥームシェイパーの杖で殴って後ろにチャージして、アジテーション使ってヒューリーを溢れさせる。さらにブリッツァーはボンド効果でカーニビアンを投げ、仕事をさせない。
20090321170912
エンジェリウスがブリッツァーに突っ込んでくるが、死なず。返しでポイっと投げてカニごとノックダウン。ここで、ペンドレイクのビーストロアとクロニクラーのチャプター2をかけたチャンピオンが、エンジェリウスとカニを殴りまくって瞬殺。これで勝負あったカンジ。
サグロシュがチャージしてきてチャンピオンが数体死に、フィートでカニが返ってくる。そのカニをブリッツァーで投げてサグロシュをノックダウンさせ、ブリッツァーのスラッガーとバロワーのスラッグガンで、サグロシュを射殺。ここでさすがに相手投了、勝利。
もう完全にトロール劇場でした。

2戦目。こちらはケグスレイヤートロール、相手はEデネグラクライクス、750pキリングフィールド。
先手のこちら、両翼はガンガン前進。中央はキャンカーワームがいたので、釣りとしてインペイラーを前に出し。他はその後ろに控える。
1裏、アークノードからのベノムでコロージョンしたインペイラーに、キャンカーワームがチャージ、あっさり殺して6インチバック。・・・しまった、逃げられるの忘れてた!w
仕方ないので、望みは薄いが射撃でなんとかしようと試みる。ボルカが爆弾をバウンドさせてキャンカーワームにヒットさせ出目15で超ダメージ、ブリッツァーがラン後射撃で出目12の大ダメージ、移動力を奪う。何だこの神出目は・・・。ここで、右翼マーカーをラグが、中央をケグキャリアが、右翼をチャンピオンが抑え、3ー0で有利なカンジに。
しかし2裏、デネグラのダークシダクションがチャンピオンに決まり、あっさり右翼を奪われる。しかもフィートで移動を阻害され、当然中央マーカーは奪い返され、3ー2に。いきなり大ピンチ!
3表、賭けに出る。ボルカの射撃を無理矢理デネグラに当て、ダメージを与えつつ壁役のマインドスレイブを少し減らす。そこにピグバロワーの射撃を叩き込む構え。まずはスクリーンになっているマインドスレイブから倒そうとするが、出目が腐って3連続ミス。序盤の出目の代償がこんな所で・・・。なんとか当てて倒してデネグラを狙うが、あと一発足らず、ギリギリ生き残られる。こりゃ負け確定ってカンジなので投了を申告するが、まだ戦えるよ!と主張するKTさん。んじゃ、続行してみますか。
20090321170745
その裏、ブリッツァーは殺されるわ、ストーンスクライブはほぼ全滅するわ、フェルコーラーは裏切ったチャンピオンに殺されるわ、と散々な状況。唯一デネグラを倒せそうなボルカも、周りに敵が山ほどいて身動きもできない状態。
で4表、もう投了したらどうですか?とか言い始めるKTさん。ちょwおまww 一応ボルカが奇跡を狙ってみるが、一手目で失敗したので投了、負け。
トロール初敗北!

今週は体調が激烈に悪いんで、今日は実家で静養。たっぷり寝て大分回復したカンジ。
明日はザット会行きますよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/801-52d8a791

コメント

お疲れ様でした。
いやぁ、圧倒的な負けを食らった直後だったのでフィートも使ってないし、案外ひっくり返されるんじゃないかと思ってたんですよ。
またやりましょう。テレインも物色しておきますわい。
>KTさん
ありがとうございました。
デネグラ殺害ばかり考えてたんですが、マーカーをあと一個取れば勝てたんですよね。中央マーカーを守ってたやつを倒して、フェラルガイストが踏みに行くって手はどうだったろう・・・? と、帰宅してから考え出しましたw
テレインは、ミニチュアメーカーの他にも、100均や鉄道模型のとかも使えるものがあったり、色々奥が深いです。いきなり自作とかは求めないんで安心してくださいw
あそこはナイトメアが踏めば良い物を、行動順ミスってウィザーシャドゥコンバインが取りに行ってましたからね。結構脆かったのです。

取り敢えず使える丘が必要だなぁと思ってるんですが、先日使ってたあのしっかりした丘、もう売ってないですよね?
丘は昔イエサブあたりで買った気がしますが・・・今はラインナップにないような。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

