

いつもの

買ったモデル紹介です。

フェンリス
フェンリス(カドーア・ソロ)。
ドラグーンです。
ドゥームリーバーを持ってないので今まで買ってなかったんですが、単体でも強力なので買ってみました。
ウェポンスペシャリストで二刀流、リーチとバーサークがあってリレントレスチャージ、と頭おかしい性能です。
E王子やEブッチャーとの相性も良いですしね。

トロールビースト
左はダイアトロールブリッツァー(トロール・ヘビーウォービースト)。
下の接近戦と上の射撃を同時に行うことができる、ベヒモスみたいなやつです。
ざんじのトロールは接近戦型ユニットがメインなので、射撃できるウォービーストが欲しくなったから買ってみました。

右はインペイラー(トロール・ライトウォービースト)。
ライトのエース。
リーチがあるので接近戦もそこそここなしますが、メインは射撃。クリティカルスラムは実に強いです。
RNGを伸ばすアニムスも良いですね。トロールのウォーロックは射撃も強いので、重宝しそう。

ラプター
ラプター(リージョン・ユニット)。
ライトキャバルリー。
ウェポンスペシャリストの2回攻撃、RNG12の2回射撃、どちらもした後フリーストライク無視で9インチ逃げるよ、という厨ユニット。
リージョンユニットはアーチャーしか持ってなかったので、買ってみました。

ウォーウルフ
ウォーウルフ(サークル・ソロ)。
ウォービーストじゃないです。
ウルフオブオルボロスとフランクできる。こいつもウルフオブオルボロスなので、2体いればお互いフランク可能。
リーブが射撃した相手にアクティベーション外チャージできます。
ぶっちゃけあんまり買う気なかったんですが・・・ウルフロードとの組み合わせが熱そうなので、先行投資。

もうちょっと買ったものあるけど・・・また今度組みますわ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/800-71adc3cf

コメント

文章だけ見ると、ファクション関係なく編成できるゲームみたいに見えますね。
>emanonさん
しゅこるねんにぃでこいつら使っちゃダメですからねw
はじめまして。 普段は中部エリアで活動しておりますユウと申します。
以前から何度か日記を拝見させていただいて、戦闘レポートなど、色々参考にさせてもらっています。

んで、のっけからの質問で申し訳ないのですが、ラプターって射撃2回した後の追加移動って可能なのですか?
movement放棄が条件なので、追加移動も出来ないって思ってましたが・・・リージョン使いとしてはできた方が嬉しいのですが。
>ユウさん
はじめまして~。
デュアルショットの条件は仰る通りムーブメント放棄で、これはアクティベーション中に可能な一般的にノーマルムーブメントと呼ばれる移動のことです。そしてライトキャバルリーの追加移動は、SPD分まで移動できる、という魔法やフィート等でよくある特殊な移動です。お互い違うものですので阻害しないのですよ。
・・・と長々と書きましたが、ノークォーターマガジン13号にできるって書いてあった、てのが最大の理由だったりしますw
今後ともよろしくです。
詳しくお答えいただいてありがとうございます。
NQMの方で出来ると書いてあったなら何の遠慮も無く使えそうですねw

PP社のゲームはまだはじめたばかりで色々と迷うことも多いですが、こちらこそよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

