

3/14MGS

土曜日は寒川で遊んでました。

1戦目はKTさんと。
こちらはEマケダスコーン、相手はEリリスリージョン、750pクロー&ファング。
先手の敵軍、ガンガン前進。
1裏、早速マケダの魔法でライノドンを移動させ、エンジェリウスにチャージ。ノックダウンはさせるものの、倒せず。他はクレアのバリアで守りつつ前進。
P3140001.jpg
2表、当然突出したライノドンはやられ、敵軍は丘の上に陣取る。
2裏、リリスの前に立っているテラフに対し、インパクトで移動させたグラディエイターがスラム。7インチ吹っ飛ばして色々ノックダウンさせた揚句、ブロンズバックのアニムスで追加移動してリリスの目の前で止まる。これで勝ったかと思いきや、うまく転送され生き残る。
その後は派手な殺し合い。ヘビーから順に、ウォービーストがみるみる減っていく。
マケダがウォービーストを4体倒して喜んでると、こちらの防御陣を破壊後、リリス&セラフの射撃がマケダに集中する。ボイドが垣間見えたが、相手のクソ出目のおかげで余裕で生き残る。最後はマケダがリリスに突撃して、ギリギリ倒して勝利。
タイタンのスラムがここまで効果的に決まったのは初めてですよ。Eマケダも活躍したし、大満足のバトルでした。

2戦目は粥さんと。
こちらはテスタメントメノス、相手はハイリクレイマーメノス、750pペンデュラム。
広がって配置したこちらに対し、相手はこちらの右翼側に集中配置。
まずはドーターオブフレイムとイグゼンプラーベンジャーで、敵の主力を取り囲む。中央らへんに展開していたこちらの主力も、ランして右翼に向かう。
敵は前進しつつ、ホーリーゼロットが早くもグレートディスティニー。
こちらのホーリーゼロットもグレートディスティニーしながら射撃。ベンジャーとドーターで敵イグゼンプラーエラントを片付けつつ、敵ゼロットをロック。
2裏、敵軍のほとんどがランして中央線を突破。色々ロックされて欝陶しい。さらに、ベンジャーとドーターは敵ゼロットの射撃で減らされる。
3表、こちらはフィート。敵デボートにロックされていたファイアオブサルベーションがすり抜け移動で逃げ、敵ローブンとガーディアンに攻撃。敵ガーディアンにはフォーカスが2点も乗ってたので、お互いスクラップ寸前になる。ドーターで敵モノリスベアラーを暗殺。こちらのホーリーゼロットが射撃しまくり、敵のゼロットやクワイア、デボートらを倒しまくる。敵の主力はほぼ壊滅し、勝負あったカンジ?
その後は、こちらのサルベーションが壊されたり、ナイトが半壊したりしたものの、決定打にはならず。敵のフィートで生き返った連中を掃討し、残った連中ではどうにもならないということで、投了、勝利。
ホーリーゼロットのヤバさが際立ったゲームでした。

これでザットガイ杯は4勝2敗、13人中5位と、目標である上位食い込みは達成しました。
毎回違うファクションでやる誓いも継続中。残るは、カドーア、クライクス、サークル、リージョンですな。タリオンチャーターとフォースターは、同じモデルを使わない縛りだとできないので・・・そのうち破りますw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/799-6ddcf3dd

コメント

クソ出目は本日も絶賛継続中でございます。
誰かボスケテ
>KTさん
この病気は一度かかってしまうと1年以上は治らず、現代医学では未だ治療法が確立しておりません。
空気感染するので近寄らないでくださいw
まぁそんな事言わずに。今度の金曜日お待ちしておりますw

験担ぎのために、そろそろきちんとサフ吹こうかと思ってます。
>KusodemeTさん
サフは黒ですか?
ウォービーストは白からの方が塗りやすそうですが。
リージョンは白でやりました。しかし黒と違ってちゃんとサフが乗っているのかが分かりにくいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

