スポンサーサイト


3/1SMR

日曜日はSMR。
ザットガイ杯開催中ですよー。

1戦目は敷島さんと。
こちらはEマグナスアジェンダ、相手はEイルスクカドーア、750pペンデュラム。
先攻のこちら、AD4種で一気に侵入。トレンチャーのスモークで防御も完璧!
裏、相手がいきなりのフィートで煙幕意味なしw ガンガン攻め込んできて、中央付近に戦線が形成される。
ジャガーノートをゴーマン&マングラーで撃破、ウィドウメイカーをカットスロートで撃破、と有利な場面もあるも、ウーラン&デストロイヤーvsスティールヘッド軍団はじわじわ押されていき、ドラクン&コディアックによってイドリアンスカーミッシャーが崩壊する。
長期戦では不利そうなので、3表に2点確保が確定した段階でフィート・キルボックス発動! 前への移動を封じて勝ち誇る。しかし相手は、コディアックでドラクンを投げて無理矢理突破してくる。
これを仕留め損ねると長期戦になってしまう所だったが、リネゲイドのシュレッダーの出目が走りまくり、真っ二つにしてやり勝利。
カドーアは固くて倒すのに苦労しますねー。

2戦目は蒼一郎さんと。
こちらはアシュリンハイボーン、相手はEハーレーシグナー、750pキリングフィールド。
アナスタシアの能力で先攻取ってAD封じ。かなり有利な状態からのスタート。
1表、ガンガン前進するが、アシュリンの移動を忘れるw
1裏、アーケンシールドのかかったストームランスがランでマーカーに乗り、Eハーレーがフィート。ヤバい。
左翼の対ストームランスは、デビルドッグのコンバイン射撃とニスハンターの弓で、リーダーを倒す。モデルが足りなくてマーカー確保にはいたらなかったけど。中央では、マリナーがブラック13thに射撃してみたら何故か命中、2体倒す。残ったライアンはアナスタシアがロックしてインビジ。不利な状況を出目で覆してやった!
ハイボーン
2裏、ドミネーションで動かされたマリナーがスレッシャー、アシュリンは無事だったがアレクシアが死んでしまう。右翼のマーカーははリズンで抑えるつもりだったので戦略が狂う。敵センチュリオンが右翼マーカー直前、ここ取られると終わる!
3表、アシュリンが宝具・ルーレット発動。ミュールの射撃で投げた後マリナーの射撃で、Eハーレーの残りHPを2に。アナスタシアの投げナイフでトドメを刺し、中央を制圧。ここで降伏を勧告するが、拒否られ続行。
右翼はお互い取れなそうだったので、左翼のストームランスを狙う。デビルドッグの射撃やニスハンターの突撃でも倒せず、いつまでもマーカーを確保され続ける。仕方なくアシュリンが直々に倒しに行く。辿り着いたら瞬殺でしたが、その間にアーケンメカニックがセンチュリオンを再起動。右翼に残していたアナスタシアでは止められず、マーカーを確保されてしまう。
ポイントが4ー6になったところで、もうセンチュリオンがどうしようもないので投了、負け。
アシュリン初敗北! しかし最後までどうなるかわからない、面白いバトルでした。

3戦目も蒼一郎さんと。
こちらはバルトロタリオンチャーター、相手はコールマンシグナー、350pマングルドメタル。
今回は普段と逆で、こちらが射撃しながら待つ展開。地道に射撃して削りながら、魔法でARM上げて敵の攻撃をシャットアウト。
アースクエイクがウザかったので、バルトロはフリーブーターにくっついてノックダウンしない。
業を煮やした敵が、全軍前に出てフィート・インビンシビリティ。この状態だと全然ダメージ通らないので、こちらはバルトロがフォーカス抱えたままフィート・タイフーン。
さあ、全員倒れるが良いわ!と勝ち誇ると、ギャラリーの助言で忘れてたルールに気付く。オルラウディと接触するとコールマンがノックダウンしない。
お互い、ノックダウンしないなんて汚ねーwと大爆笑しながら、ウォーキャスター同士の一騎打ち。これを制して勝利。
久しぶりの低ポイント戦でしたが、サクサク遊べるわりに奥が深くて良いですなあ。

3戦目はフリープレイなので、これでザットガイ杯の成績は2勝2敗、見事に真ん中らへんですw
もうちょい上を目指したい所。
今回は、同じモデルは使わない、という自分縛りでやってますが、そろそろ厳しくなってきました。特にマーセナリー。
ファクションが一周したら解除するつもりですが、フォースターとかできるんですかねえ・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/794-903fd2a1

コメント

対戦有り難うございました。こうして書いて頂くと結構な接戦ぽいですが、実際は幕内のざんじさんに稽古をつけて頂いたチャンコ番力士な感じでしたw 
まだまだ修行が足りなかったです。

今度は負けないお。
>敷島さん
お疲れ様でした~。
2ターン目にもう少しこちらに侵入していれば、キルボックスによるハメを回避できてましたね。ペンデュラムは戦う前に侵入することが大事だなあ、と思いました。
もし長期戦になっていれば、IFウーランがスティールヘッド軍団を蹴散らし、マグナスが包囲されて涙目な展開だったと思います。
あと、ドラクンのカウンターチャージし忘れも痛かった・・・。
また遊びましょう。ちゃんこ!w
対戦ありがとうございましたー。

2戦目、3戦目ともに面白い試合でしたね。
ハーレイがナイフで刺し殺されたときはどうなるかと思いましたw。
まーキャスター死んでますから勝利ってのにはちと苦々しいものも混じりますが、それでも楽しめたの満足です。

次は完勝目指しますので、またぜひ遊んでください。

あ、アシュリンが実にかっこよかったので自分でも使ってみますね。
そのときはまたぜひ。
>蒼一郎さん
ウォーキャスターが死んでも勝てるっていうのはユニットを使いこなしてる証拠ですよ。むしろ誇るべきかとw
アシュリンも楽しみにしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

