

メタモ・サークル

メタモルフォーシスのサークルから、恒例のデータ紹介ですよ~。


嵐の大御所・クルーガー(エピック・ウォーロック)
魔法に頼らず空を飛べるように!w
射撃のライトニングボルトが3連射可能になり、サステインドアタックに。接近戦攻撃はストームガードみたく電撃が走る。相変わらず遠近両用のようで。
魔法はストームウォールが熱いですね。敵のRNGを5下げる上、AOE射撃のズレる方向を選べるという。
フィートは、敵のSPDを下げて3インチ遠ざける。射撃編成と相性がいいカンジ?
エリートカドレは何故かサーンラベジャー。リープが付くので強いが・・・クロマックがエピック化の暁には、何がエリートに?

砂漠を歩く者・モーサー(ウォーロック)
ヒューリーが素で8! しかも目が見えないから強いよw
マルトリートメント(?虐待)という能力がいいですね。ウォービーストからヒューリー吸い取れなかった分、そのウォービーストにd3ダメージ与えてヒューリーを消す・・・って何か余計怒りそうなんですけどw ヒューリー操作系に疎いサークルには嬉しい能力です。
魔法は、テレイン作ったり、モデルのリプレイスをしたり、テクニカルなものが多いですね。フィートも防御系だし、使いこなすには腕が要りそう。

メガリス(ユニーク・ヘビーウォービースト)
ウォルドワーデンのキャラクター。
なんといってもナチュラルパワーが熱い。スペルストライクの強化版で、アクション消費なし、オフェンシブスペル以外も可能、という優れもの。
エレメンタルコンストラクトですが、自動リジェネ付きなので、バルダーじゃなくても使いこなせます。
アニムスも、ノックダウンと強制移動が効かない、と優秀。
サークル使いは必携!

シャドウホーン・サテュロス(ヘビーウォービースト)
リープができ、チェーンアタックが投げという、高機動型投げキャラ。
能力値が低いのと、モデルが格好悪いのが難点。

サーン・ブラッドウィーバー(ユニット)
ブラッドトークンを集めて戦う、接近戦型女サーン。
トークン使うと、敵を倒したらAOE5置いて敵のSTRのブラスト、アタックとダメージに+1d6、アップキープ除去。
ハントの替わりにギャングがある。
うーん、ラベジャーの方が良くね?

ストーンワード&ウォルドストーカー(ユニット)
射撃ユニット。
リーダーは射撃ができないが、補佐系能力が使える。
射撃でコンサート、射撃と魔法に対してDEF+2、3インチ移動。
強そうではあるが、思ったより地味。

ウルフロード・モライグ(ドラグーン・ソロ)
ウルフ・オブ・オルボロスのキャラクター。
ウルフ(略)にプラウルを付加。リーブやウォーウルフもウルフ(略)に含まれるので、アーミー全体が大きく変わる可能性アリ。
ウルフ(略)とフランクできるので、攻撃力もなかなか。
クリーブの能力があって、敵を倒すと一回だけ追加攻撃ができます。さすが元D20w
ちなみにライトキャバルリーじゃないです。噛み付きはあるけど。

新登場した連中はこんなトコ。
とにかく早くメガリスが欲しいですね。写真は載ってるから発売が近い気はしますが。
他の勢力は、いつものように他の方に任せますんで、よろしく。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/790-c5ec93a2

コメント

メガリスはいいですね。マッシブでかっこいい。能力も見劣りしないですし。サティールはDEF上げる手段があれば、チャージをすかしてボコれますが、どうなんでしょう。
クルーガーはシグナー入れよって感じですよね(笑)。
エリートがサーンラベジャーだったのはスコーネ的に共感を覚えます。

メガリスの厨性能に隠れてしまいますが、シャドウホーンって普通に結構良くないですか?
アレで90P台はスゲェなーと思ったんですが。
モデルは・・多分ジャンプする直前を再現したんですよ(笑)。

>KTさん
DEFアップはEカヤにありますが・・・ブーストすれば当たる数字なんで、あんまり期待できないカンジです。突っ込む方にしてみれば割とドキドキなんでしょうけど。

>卵帝さん
Eクルーガーがシグナーウォーキャスターだったら殺意を覚えますw サークル程度だからこそ許される能力ですね。
シャドウホーンは、11.5インチ先の敵を投げられる、実にサークルらしいビーストですね。そういや100pしないヘビーウォービーストって初? 性能は気に入りましたよ。モデルはともかく。
そこは更にスワンプゴッバーと組み合わせるとか。そもそも本来チャージ外しても二の矢三の矢があるのに、初撃外したらアウトは心臓に悪いですねw

そういや携帯でこのページを開くと認証を求められるようになったのですが、何故でしょう。
>KTさん
スワンプゴッバー使うなら、そもそもチャージされないようにしたいですw
うーん、設定変更とかした覚えないですが・・・。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

