

荷物来たよ

GWUK便来ました。
今回はクレーム出した日の発送・・・普通に仕事して欲しい。

さて、待望のハイエルフを読むことができましたんで紹介しましょうか。
とはいえWDであらかたわかってることですが・・・。

・常に先制攻撃
ハイエルフは、でした。馬やライオンは普通。

・魔法
メイジとアークメイジは、ディスペル+1でドレインマジックを持ってる。ドラゴンメイジとテクリスは適用外ってことですかね。
ドレインマジックは、敵のスペルの難易度を3上げる。重ねがけ可。

・ティリオン
馬がW1だから徒歩モデル用意しなくていいよ!w
S7とか言っちゃう戦闘系。当然1+セーブ。普通に強くてつまらん。

・テクリス
魔法効果を強化する能力を失ったかわり、ブックオブホエス(効果変わらず)とパワーダイス+D3を得て、魔法が通りやすくなった。これは良い方向の変更だ。

・エルサリオン
グリフォンはオプション。
何気に2レベル魔法使い。ペトロクラウドはないので安心して欲しいw

・アリス
ボルトスロウアー弓を持つ。接近戦武器はなし。微妙。

・カラドリアン
ヒーロー。
フェニックスガードの能力に加え、武器がD3ウーンドのファイア。ツリーマンキラー!
さらに魔法抵抗3レベル。これは強そう。

・コーヒル
ヒーロー。ライオンチャリオットに乗ったとき、ウッドマンとスタボーンは維持されるんだろか?

・プリンス&ノーブル
武器オプションにハルバードが! 騎乗時はグレートウェポンより・・・って常に先制だから関係ないや^^; 他のアーミーに欲しいオプション。
バトルスタンダード持った時のオプション制限が書いてない。シールド持ったり飛行したりしてOK?
騎乗は、プリンスは全種、ノーブルはグレートイーグルまで。

・アークメイジ&メイジ
まあ普通。
アークメイジはムーンドラゴンまで乗れる。

・ドラゴンメイジ
ファイアマジックのみ使える。スワップはフレイミングソード。能力値もメイジより高いし、実は戦闘系なのか。
こいつの能力で増えた分のパワーダイスは上限に含まれない。

・ローザンシーガード
シールドなしでスピアマンより3p高い。いらね^^;

・シルバーヘルム
WDに載ってたのはシールドなしのコストでした。フル装備だとコスト変わらず。
個人的にはマジックバナー持てなくなったのが痛い・・・。

・その他
WDに変更点が載ってなかったユニットはほぼ変わらず。
1枠で2個入れられるユニットなし。オナーなし。評議会なし。
チャンピオンがマジックアイテム持てるユニットあり。

全体的に、かなり強化されてるカンジ。使う分には楽しそう。
個人的にはドラゴンメイジが熱い。魔法体系的な意味で。
だが今週末はFBイベントがないので、とりあえず40kの増強からかな~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/79-b7474405

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

